先日の前世かも?の記事(羊のお話)を書いて

いるときに思い出した夢があります


物心がつく前からみていた夢がもう1つ

ありました 昇天 


この夢はある時を境にみなくなってしまい

まして 



その夢とはーーー



深い森の中に生い茂る木々

時々海や白い浜辺が見え

天候はいつもどんよりとした曇り空で

薄暗く


↓ イメージです



こういう高い木々のある森の中にいることが

多く

曇り空だからか全体的に薄暗い感じ



↑ 海の色はこちらの画像と同じで

透き通っていて綺麗でした


いつも木々の間から海を見てて


海の向こうに島があるのだろうか


もしあるのなら


いつか行けたらいいなーと思ったり



夢の中の登場人物は

自分1人のときもあれば

もう1人の人物と行動を共にしていたり

何かに追われているのか

まわりを気にして

森の中を歩いていたり走っていたり


今回は人間のようです 凝視

自分の見た目は高校生ぐらいの若い男性で

もう1人のツレも同じくらいの年の男性

2人共、坊主に近い短髪

服装は国民服というような装い

浜辺に戦車のような大きな乗り物が出てきた

ので

戦時中かと思われます


夢では大体ツレと行動を共にしてて

森の中を歩きながら落ち着いたらやりたいこと

など将来の話が主で

ツレは自分の家族のことをよく話し

母さんと弟妹を楽させたい

ずっと一緒にいたい

と言っていたのが印象的でした


ある時

ツレが足を負傷して歩けなくなり

あとから行くから先に行ってくれ

後ろを向くな、前だけを見ろ

とツレに言われ

自分は泣きながら言われた場所を目指す



この夢を最後にツレが夢に出ることは

なくなりました



時は流れーーー


高校の修学旅行で沖縄へ行き

那覇空港に着いたら

なんとも言えない不思議な感覚を覚え

ソワソワ…なんだか落ち着かない


そしてーーー

バスの中から外の景色をボーッと見ていると

初めて沖縄に来たのに懐かしい気持ちになり

様々な感情がこみ上げてきました


3日間、有名な観光地を巡り

ひめゆりの塔(平和祈念資料館)では館内に

飾られてる学徒隊

女学生の写真をみて悲しみで胸が苦しくなり

平和記念公園の平和の礎を見て

無意識に誰かの名前を探したり

美ら海水族館ではイルカショーを見て

突然、訳もなく涙が流れたり


どこかのお土産屋さんで見かけた

さとうきびを見て懐かしさを覚えたり にっこり

↓ 当時、私が見た さとうきびはむき出し?

    で売られていました

    イメージ画像です

(画像お借りしております)



修学旅行先から戻り

あの夢のことを思い出し

夢と沖縄は関係があるのではと思い

沖縄について調べましたが

これといった手がかりは掴めず…


それから数年後

父と母と私の3人で沖縄旅行をし

不思議なことに

両親と沖縄旅行をしてからあの夢をピタリと

みなくなりました




旅行してから夢をみなくなった

ことがすごく気になり

幾度となく夢に繋がる何かをと調べましたが

わからずじまい 驚き

今のところ答え合わせができていないので

みてきた夢は前世だと言えませんが

前世だったら

ツレはどうしているのか

生まれ変わりがあるのなら

幸せな人生を歩んでいてほしい

できたらーーー

会いたい



羊の夢を書き終えたあと

夢の一部を思い出したので

もしかしたら、この夢も

あとから思い出すことがあるかもです にっこり

思い出すことができたら

話の続きとして

また書かせていただきます バイバイ