投稿ネタの一人暮らし中の怖かった思い出を書いているときに思い出したことがあり


今回は怖い話ではなくお隣さんのお話です


引っ越したとき(入居時)挨拶はしなかったので

どういった方が住んでいるのか分かりません


挨拶をしなかったのは女性の一人暮らしの場合しない

ほうがよいと言われたこと

ここのマンションでは住人さんとすれ違うことがなく

お隣さんですら顔を合わせたことがない ダッシュ

私は1階の角部屋で出入口のすぐ側でした


お隣さんと会ったことも話をしたこともない

ので詳細は分かりませんが

外に干してある洗濯物や家の中の様子から

中国・台湾の方だと思われます うさぎ


お隣さん

カーテンがないので家の中が丸見えで窓際に中国のランタン(提灯)を飾っていた

1階ですよ

↓ こういう赤い提灯




洗濯物は物干し竿は使わず太い紐?縄?に洗濯物をかけて

干していて

いつもど真ん中にインナーウェア(ブラ)をかけていました 煽り

こういう干し方も初めてで衝撃的でした もやもや

風が強く吹いたとき下着(ブラやパンツ)が飛ばされ駐車場に落ちてた


夫婦二人?で住まわれていたと思いますが(と思ってた)

普通の世間話でも声が大きいので

初めの頃は常に喧嘩してるのかと思いました


お国柄なのか個性なのか…

天気がいいと玄関先になんだかわからない小魚を

大量に干していて

これがすごく臭くて…煽り オェェーー


ある日の夜中

外から(マンションの通路)ヒソヒソ話が聞こえ

これが長いこと続き、この声が気になって眠れず

玄関の覗き穴から通路を見たら警察官の姿が見え

聞き耳を立てると…

何人で住んでいるのか、〇〇さんは今いるのか、

パスポートを見せてほしいなどと警察官が言ってました

ビザのことや不法滞在という言葉も聞こえ…

色々と訳ありな模様 目

余計な詮索はしないほうがよいと思い寝室に

戻ろうとしたら女性の声が聞こえ

「〇〇はいませーん。分かりません。ココ、コレと2人で住んでまーっす!」


「日本語ワカラナイヨーhahahaーー」 ←ボリューム大




話を聞いている感じだとお二人は夫婦ではなく

そして、〇〇という人物を匿っている?とか


どういったご関係 真顔 キニナルyo


ツッコミどころ満載で色々と気になる

訳ありなお隣さん


日本語ワカラナイヨーー  笑い


が私的にパワーワードすぎてツボった爆笑

(テレビなどで見るけど本当に言うんだーと思った)



警察官が来るのは良くない状況ですが

hahahaーーとよく笑ってて

この明るさ?人柄に興味津々 ニコニコ

個人的にこういう人好きです


関わったらダメなんだろうけど 無気力


警察官が来てから1週間も経たないうちに

空き部屋となっていたので引っ越されてました

お国に戻られたのかも


一目でもいいからお隣さん見たかったなー