譲り合いも反射神経が必要 | TUKURU-te

TUKURU-te

毎日をちょっといい気分にしてくれるモノ作り!

今日からしばらく

アルバイトがスタートです。

 

出勤ラッシュの時間帯に

運転するのは

久しぶりな感じ。

 

 

今朝の通勤時に

信号がない道路から

合流しようとしている車がいました。

 

自分が考えていたより

車が渋滞していると

遅刻も気になるし

早く進みたい気持ちがあるので

なかなか入れてもらえなさそうでしたが

私の前の車が

タイミングよく入れてあげました。

 

その譲ってもらった車の方も

少し先でまた

違う車を前に入れてあげました。

 

なんだか

それが

譲り合いの連鎖?みたいな気がして

素敵だなぁと感じました。

 

年齢を重ねるほどに

運転に必死で^^;

余裕がなくて

通り過ぎてから

気づくことが多くなりました。

反射神経が鈍っている感じアセアセ

 

初心者さんの多いこの時期は特に

タイミングよく譲り合える

運転ができる人に

私もなりたいラブラブ

そんな気付きの朝でした。