こんにちはニコニコ
夏休みも終わり、1ヶ月が経ちましたね!?

なのに夏休みの最後に行った日帰り旅行について書きます!笑い泣き


最近電車大好きな息子。
お家にいる時は時刻表と電車の図鑑交互に眺めています。

Youtubeも電車の動画をたくさん見てました。
多分そこで見たからだったと思うんだけど…?
サフィール踊り子のってみたいなぁ〜と何度も言っていました。

たまたま夏休みの最後の方に私が連休だったので
日帰りで下田に行ってきました

(同じ県内に住んでいるんですが遠くてなかなか行かない…)

サフィール踊り子知ってますか?


全車グリーン車。
高い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


普通の踊り子特急の2倍くらいするし、行くの決めたの直前だったので座席も空いてなくて

しかも息子はプレミアムグリーンに乗りたい!!

とのことで、空いてないし高い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


でもここで普通のグリーン車にしたら
「乗りたかったのになぁ赤ちゃん泣き」の記憶が勝ってしまう!行く意味なくなる


ということで奮発&毎日空き情報見て運よく空いたのでなんとか行けました。泣き笑い
 


金額も時間も新幹線で東京行くのと同じくらいの金額だったので驚き
これは普通に東京行ってあそんで来た方がよかったんじゃないかと思いました泣き笑い



目的は帰りにのるサフィール踊り子だったけど

海鮮丼食べて




駅中のお店です!


ロープウェーと





海中水族館も行ってきました!うお座




水族館は3歳の頃かな?行ったことあったんだけど
もちろん息子全然覚えてなかったw


ここはショーのタイムスケジュールがちょうど良くて
アシカショー→大水槽餌やり→イルカショーが少し場所移動すれば続けて見られるのでとてもよかったです!
場所も開けているのでわかりやすいしエリア同士が近いので移動しやすい🎵



楽しかったけどバスが本当に少なくてアセアセ
水族館で時間潰してればよかったのに息子がなぜか外にいたい!と言うので40分くらい何もないバス停で待ってましたね昇天


タクシー呼んでもよかったんだけど
電車の時間までまだ結構あったのでアセアセ



そして帰り!メインのサフィール踊り子



とってもとっても良かったです!!ひらめき


プレミアムグリーンは椅子がとても大きい(1席独立型)&
回転するんですよ!


手前の左側の椅子、窓側向いてるのわかりますかね??




海岸線綺麗キラキラキラキラ

私と息子は熱海から逆方向に帰るので1時間だけの乗車でしたが
このまま終点東京まで行きたかったなぁ…悲しい



そうそう何を隠そう私も電車好きなんですニコニコ
電車好きっていうか仕事柄知る機会が多く、乗ってみたいなーと思ったりする


息子が今一番乗りたいのはサンライズ瀬戸・出雲


アンパンマン列車も乗りたいみたい


でも、アンパンマン列車いっぱいあって絶望昇天昇天




私は近鉄の豪華列車しまかぜかな←

後は京都の嵯峨野トロッコ電車

紅葉の時期に行ってみたい


基本家族旅行は近場の車が多いから(楽だし安い)
遠方電車の旅もそろそろデビューしたいなぁ





今年のふるさと納税↑


これをじーじに買ってもらいました!結構難しい!