こんにちはニコニコ


お久しぶりです〜生きてます!




前回のブログが12月。

みなさま、

メリクリ、あけおめ、卒業&入学&誕生日おめでとうございました泣き笑い泣き笑い


特に生活は変わってないのですがやっぱり卒園and入学でバタバタしてましたぁ〜!

去年の9月の家購入検討から本当にバタバタしててあせる

ようやくちょっと落ち着いてきました



その後進学のことを書いてなかったようです。

学区の小学校の支援級(自閉情緒学級)に進級しました!



今年の新入生の支援級は息子1人だったので驚き

入学式のクラス写真がただの家族写真ww


(子ども私夫+担任+校長先生。めっちゃアップで撮られるw)

これを他の新入生&保護者に見られながらするのはさすがに恥ずかしかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い



支援級にする!と決めた時点で他の人にどう思われようが関係ない!と心持ちは強くいるんですが


通常級が1組、2組…とあって、間があいて支援級の7組、8組と言うようになってるので、

息子は1年8組のようになっているのですが(この数字はフェイクです)

これが司会の先生から言われると「え?8組って何?」って近くのお母さん方が話してたりとか悲しい

そういうの見てしまうとちょっと心折れかけたり大泣き



そういう事で悩んだことがないんだろうなぁと

純粋に羨ましい気持ちです。


この時ほどママ友いなくて良かったー!と思うことはないですね(笑)

仲良ければ良いだろうけど、ちょっと仲良いくらいの間柄で気遣うのも遣われるのもやだ…




この辺のもどかしさは他にもあったのでまたまとめて書きますね。

支援級に通ってみて1ヶ月。

いいところも、う〜ん真顔と思うところもあったからその辺りも書きたいなぁ。


ブログを、短く、たくさん書いていく努力をしようと思ってるので指差し




ゴールデンウィークはナガシマスパーランドに来ています!




ナガスパ初めて来たチュー

まだ絶叫系はほとんど乗れないので

昨日は絶叫系以外の待ち時間は30分程度なので楽しく遊べました音符

1泊して、今日は朝ちょっとだけもう一度遊園地で遊んで、

それからアウトレットでお買い物して帰ります!


帰りの渋滞が心配だけどアセアセ



ではバイバイ








引っ越しの時に買って使ってます!いい感じ!


リピしたふるさと納税!美味しすぎる!!