前回、「自分のことなのに何もしない夫」について書かせていただいたんですが、これがビックリ!

すごい反響で...みなさん、思い当たる人が多いのかな...と笑い泣き

 

 

で、本日は、「離婚したいけれど、それも面倒! いっそのこと死別だったらいいのに...」と本気で考える妻のことをお話ししていこうかな...と思います。

 

 

まず...物騒なことをハッキリと申し上げますが、夫に「し んでくれたらいいのに...」と心のどこかで願っている妻は少なくないってこと!!

 

これを聞いて、「エーー!!」って焦っている殿方もいらっしゃると思いますが、ホントのこと。

 

もちろん、”一部の妻たち”ですよ。(たぶん...)

 

 

 

〜「離婚」ではなく「死別」したい理由〜

 

1:離婚は何かと面倒だから(話し合い、手続き、経済的など)

2:団体信用生命保険の制度で住宅ローンを支払わずに済む

3:嫌いだった夫を少しでも赦すことができる...かも

4:”かわいそう”な妻になれる

5:死亡保険金が手に入る

 

 

愛情溢れる夫と生活している人には考えられないことかもしれないけれど、毎日 モラハラされているような妻なら、こう考えても不思議ではないと思うの。

 

 

「そんなふうに考えながら夫婦でいるなんて信じられない!」「もっと現実的に前を向いて考えたらいいのに」とか、いろいろ思うところがある人もいるかもしれないけれど、本気で悩んでいる人たちは、「離婚するにも先立つものが...」とか「子どもが...」とか、まぁいろいろあるわけですよ。

 

 

 

で、そんな中、心のうちを打ち明けて分かり合える人もいないし、友達には知られたくないし...とか、これもまた色んな葛藤と闘って、行き着く先が匿名のSNSだったり、”旦那デスノート” だったり、縁切神社だったり...

 

 

でも、正直な気持ち、そうやって ”どこか”に行き着いた人は、ある意味ラッキーなのかもしれませんよ!

 

だって、インターネットを使いこなせない人だっているし、そういう人は情報を入手するのも簡単ではないし、1人で悩んだ挙句 最悪な結果になってしまう可能性もあるわけで...

 

 

そう考えると、SNSなどで同じような状況や環境、気持ちを理解し合える人と繋がっている「未亡人希望」の人たちに、「繋がっていてくれて、ありがとう!」と私も言いたくなりますよー音譜

 

 

でもね、「未亡人希望」の妻たちに言いたいのは、実際に夫が明日 亡くなってしまったとしたら、きっと 「後味悪いですよ!」ということ。

 

だからといって、「未亡人願望を持つな」とか言いたいわけではなく、願うのであれば、たとえば...

「私と子どもたちが苦労しないような形で、夫と離れられますよーに」とか? ウインク

 

 

夫なんか どうでもいいから、とにかく「自分が幸せになるぞー!」っていう気持ちを強く持っていれば、きっと”見えない力”も働いて、あれよあれよ という間に好転することも実際にあるから侮ってはいけませんよ〜

 

 

自分の中に「悪魔の心」が宿るのは、あなただけではない ドクロ

でも、そんな自分を好きな人は誰もいないと思う。

きっと、酷いことをされて「逃れたい」「離れたい」という気持ちから生まれる感情なのだと思う。

 

 

相手の不幸を願うのは、相手にベクトルが向いている証拠。

これからは、”自分”に もっと意識を向けて、自分を大切にしていこうハート

 

 

===============

 

【無料メルマガ】

『夫婦のための読むカウンセリング』

 

===============

 

【著書】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

【過去のブログ】

 

離婚問題・夫婦問題・男と女の本音を暴露

 

===============

 

【連載】

 

健康食品会社「やずや」さんが運営するWebサイト、『ココカラ大学』のなかで「ココカラ夫婦物語」という連載を担当させていただいています!

↓  ↓  ↓

『ココカラ夫婦物語』はコチラから無料でご覧いただけます。

 

 

 

 

 


結婚生活ランキング


ワーキングマザーランキング


共働きランキング