すでに連休に入っている人もいるみたいですね。

 

普段からモラハラ的発言を繰り返す夫と、長時間一緒に過ごさなければいけない状況は本当に辛いものです。

 

 

たとえば...こんな夫も世の中には存在します。

 

妻:「ご飯どうする?」

夫:「食べるに決まってるだろ! いちいちオレに聞いてくるな!」

 

妻:「ちょっと具合が悪いから、もう少し寝てるね」

夫:「コロナかもしれないから、オマエ1人でどこか行ってくれ」

 

妻:「今月の生活費、もう少し入れてくれるかな...」

夫:「は? 管理できないオマエが悪い! オマエがもっと稼いでこい」

 

その他、「いちいち口答えするな!」「オレの給料と同じくらい稼いでみろ!」

「毎日家にいるんだから家のこと全部やるのが当たり前だろ」など。

 

 

もっと普通に答えられないものですかね?

 

一体、どんな思考回路になっているのか不思議です。

 

「妻」とも思っていないし、「人」とも思っていない言い方だし...

犬や猫にも、こんな言い方しませんよね。

 

 

100歩譲って、妻からケンカごしで言われたのなら、つい反発してしまうこともあるかとは思いますが、それにしても「モラハラ臭」がプンプンする夫ですね。

 

 

モラハラかどうかは、もっと細かに分析する必要がありますが、ハッキリ言えるのは、「まともに会話ができない頭悪いクソガキ」だということでしょう。

 

 

・自分の気分次第で、身近な人に当たる。

・常に敵意むき出し。

・思いやりのカケラもない。

・自分が1番エライと思っている。

・言われた側の気持ちや、その後の展開を予想できない「想像力ゼロ」人間。

 

 

このような人は「どこの世界」でなら生きていけるのでしょう?

 

極端にいえば、ヤクザの世界でも無理でしょうね。

上下関係が厳しく、仁義の世界ですから。

こそで生きる根性もない。

 

堅気の世界でも、すぐに本質を見抜かれて、わかる人にはわかってしまいそうだし...

 

 

そうか!

こういう人は、狭い「自分の世界」にしか生きていけないのかも。

それか、繁華街をウロついて人に迷惑ばかりかけるチンピラの世界とか。

 

 

はたから見たら生きづらそうなのに、自分は「自由だ」とか「世界はオレを中心に回っている」とか、都合のいいように考えている、「ただのバカ」なのかもね。

 

 

「ただのバカ」を、まともに相手していたら、こちらまでイカれてしまいますよ!

 

 

自分の心が病んでしまう前に、逃げ出す計画を立てましょう!

あなたが病んでしまったら、子どもを守ることもできません。

 

===============

 

【無料メルマガ】

『夫婦のための読むカウンセリング』

 

===============

 

【著書】

 

 

 

 

 

 

 

===============

【過去のブログ】

 

離婚問題・夫婦問題・男と女の本音を暴露

 

===============

 

【連載】

 

健康食品会社「やずや」さんが運営するWebサイト、『ココカラ大学』のなかで「ココカラ夫婦物語」という連載を担当させていただいています!

↓  ↓  ↓

『ココカラ夫婦物語』はコチラから無料でご覧いただけます。

 

 

 

 

 


結婚生活ランキング


ワーキングマザーランキング


共働きランキング