1ヶ月健診の再診…結果は?


久しぶりの投稿です💦
この土日は上の子と一緒に
色々お出かけしてきましたよー!
それについてはまた後日投稿するかも🤭

先週は
娘の再受診に行ってきました🏥
前回受診した時は一日の体重増加量が+22gと
少なめだったのですが
果たして今回は…?

体重増加クリア✨

どれくらい増えているかな?とドキドキしてましたが、

一日あたり+55gの増加量でした!
(…えっ?ちょっと増えすぎてない?)
ということで、
体重は無事、4kgの大台を超えました👏


オムツもワンランクアップ♪

ずっと新生児用を使っていましたが、

先週からSサイズにランクアップしました!
いや〜子どもの成長って本当に早い💦

それにしても、オムツって
こんなにすぐ無くなるものだったかしら?🤔
一袋が1週間くらいで綺麗に無くなるんだけど…
また、買いだめしとかないとなぁー🛍️



↑病院や赤ちゃん訪問でつけてもらった成長曲線の記録

(増えかたが少ないって言われてた時もずっと真ん中らへんだったので実を言うとあんまり心配はしてなかった😅)


あすなろ


▼ここからは我が家のオムツ事情を公開!

(興味なければスルーしてください😅)




↑今、我が家で使っているのがコレ!

うちは、近くのドラストでその都度購入しているけどまとめて買うならこれくらいあっても全然いいかも知れない😅




↑Sサイズの前に使ってたのがコレ!

生まれる前にアカチャンホンポで他の用品と一緒に一箱買ってたんだけど退院後1週間もしないうちになくなってしまった😅



↑息子のときはこっちを使ってたなぁ…

最初に紹介した「ふかふか」と比べるとやっぱりちょっと肌触りは紙オムツ!って感じだけどたくさん入ってるし、厚みもちょうどいいかなって個人的には思います✨

(他のメーカーも使ったことあるけど、薄すぎたり、逆に分厚いって感じたりしたからこれくらいが着脱しやすいかな)



↑今、息子が使ってるやつです

同じサイズが長く使えるくらい大きめに作ってあるからとても助かってます!(1歳から今に至るまでLサイズを使用中)