汚い車は許せますか? | *わたしと猫とその他もろもろの日常*

*わたしと猫とその他もろもろの日常*

毎日の気持ちの整理や、思い出の手帳としてブログを書いています。
アラフィフ主婦、子どもは社会人と大学生になりました。


車に何を求めるかは自由
わかっちゃいるけど〜な話し


わたしが子どもの頃
父親が乗っていた車には
特にいい思い出もなく
それほどわたしと姉のためには活躍しなかった


父は子どもの送迎をするなんて
親を何だと思ってるんだ!的な人で


バスがあるだろう
タクシーがあるだろう

と言われて育ちました。


そんな父の車は

汚かった真顔びっくりマーク

鳥フンがついてない日なんて
あったかな?笑笑、、、いや、笑えない。




一方、私が結婚した夫は


いつもピカピカ
新車のように
車を愛し
手入れする方

そして、車の芳香剤を絶対置かない


何故なら


車内掃除も行き届いていて
爽やかな
無臭空間だから

夫は、タイヤホイールもピカピカ

トランクルームも綺麗

エンジンルームの裏までワックスしてる人

窓に鳥フンつきなんてありえない
雨ダレ後すら許さない
窓ガラスある?ってくらい

ピカピカを超えたペカペカ


そんな夫から
わたしが乗る車が汚い💢とよく怒られたあせる
出かける前に洗車は当たり前だった


結婚以来、夫の車が綺麗なのはいいとして
私にまでペカペカを要求されるのは嫌だなとか
思っていたけれど


今のわたしは



なんと



ピカピカの車でなきゃ気持ち悪くて乗れない

人になっているポーンポーンポーン


夫は、わたしに厳しい

何度もぶつかったし
傷つけられた期間もほとんどあった
↑これは、車の話ではなく夫婦関係のことねあせる紛らわしいねあせる



車はいつもペカペカで

どんな時も、わたしや子どものために
車を走らせてくれた人だった。


いいとこもたくさん(たくさん?いや、たくさんと言ってみたいからそうしとく)あったのに
当たり前に思ってたんだな。





でだ、


汚い車本題

わたし、今日、某ガソリンスタンドに
車コーティングの一年メンテナンスに出してきた

いくらでしょう?
36000円‼️高〜

いや、でも、これしたら
鳥フンや虫こびりつき、汚い雨後とかの
汚れがつきにくいから

簡単な自分の手洗い洗車でピカピカになるから
わたしには必要経費なんで払いますよー


なんですが
用意してくれた代車が



おい、おまっ
ききき
きったねーな💢


ハンドル上やタッチパネルにホコリと
タバコの灰?

シートもなんかゴミついてる?

ドアの内側まできったねーな

で、傷だらけ


どーやったら、車がこうなるんかな〜
って感じの車。



そんな、車を

ヘイ、どうぞ〜
と言ったガススタの君たちに聞きたい


ほんまに
わたしの愛車を
36000円分
キレーに
コーティングする気あるんよね???

不安やわ

本社に電話したろか思うくらい不安。



いや、わたし
代車がボロいのは仕方ないところもあると理解してる。せやけどね

せやけど

綺麗な雑巾で、車内をサッと拭き掃除するの
3分あれば
できるよね?違う?
なんなら、車回して来た
お前君な
降りるとき、
ウェットティッシュで
10秒拭けへんか?
か?か?かー?

なんでだろう
わたしとしたことが
とってもムカつきましたよ。


今日は、市民税やら何やらの払い込みにコンビニ行きましたら

鷹の爪ほど長ーい爪のお姉ちゃんがレジでしたが


めちゃくちゃ、丁寧で無駄のない親切な接客をしてくれて、ちょっと、清々しくなりましたよ。




いや、何だかいろいろ書きましたが

わたしって、汚い車が平気っていう人が嫌だなっていうタイプなんだなって。



そんな気分の晴れない梅雨☂️の日


ミスドのフロマージュ・ド

誘惑に負けました〜


チーズケーキみたいなお味


ティラミス系


今日はひとつだけデス。

ドーナツがサクッと軽くていつもにない食感

チーズクリームは濃厚で美味しかったラブラブ



さて、愛車が
丁寧に扱われて綺麗になって帰ってきますように
🙏🙏🙏



最近、娘ネタがないでしょー
浮いた話がないからネ…

いえ、実は昨日珍しくLINEが来ましてね



警察に届けたけれど
出てきませんえーん


大阪だもの。。。


七夕は娘には鬼門らしいデス。

娘に幸あれアップアップアップ


またまた、長いブログ
お読みいただきありがとうございましたスター