割れないはずの | *わたしと猫とその他もろもろの日常*

*わたしと猫とその他もろもろの日常*

毎日の気持ちの整理や、思い出の手帳としてブログを書いています。
アラフィフ主婦、子どもは社会人と大学生になりました。

え、、、困る。



モロゾフガラスコップ


割れましたガーンネガティブ


かなり頑丈で全く割れることなく、

食器棚を占拠していたので


数年前、たくさん潔く処分して、

5〜6こにしたら



割れないはずの


モロゾフカップが割れたハートブレイクガーン







その日は、


レンチンプリン🍮を作ろーと

小さいモロゾフカップ2個で先ずはカラメル作っていたら


レンジ内で、ピキッと。



あれ?なんで?と

3つ目も、ピキッ、、、真顔






今まで何度も作って大丈夫だったのに

なんでー笑い泣き




酷使しすぎだのかもなー



と、ググってみたら



冷えたガラスコップを使用したら

高音になる部分との温度差で割れるんだと



気を取り直して、

湯煎したモロゾフカップで



再度カラメル作ったら

大丈夫でした昇天




急な温度変化で壊れるんだな


強固なガラスも。







冬場の棚の食器


かなり冷たい時があって、レンチンしてから

使ったりしてたけど


それも危険かな。




温度差ね。フムフム。




人の心ドキドキも同じかな


ある程度のストレスには耐えられる


急な変化には耐えられない







今日は、息子の部活費の入金にいつものうさぎ銀行に行ってみたら、振込先の銀行が前と変わってるあせる



振り込み手数料って地味に高い



うさぎ銀行でうさぎクレカで、パンダ金融機関に支払いしたら、手数料700円ポーン

現金にての振り込みは550円


パンダ銀行ATMで、パンダ銀行へ現金で振り込めば

330円…差額ビミョーだけど


うさぎ銀行で現金を下ろして


パンダ銀行のATMへGO🚗ダッシュ



パンダ銀行のATMで、現金でパンダ銀行に振り込みしようとしたら、

現金は取り扱っていません!

とな💢💢💢


イライラする〜

違うパンダへ🚗ダッシュ




ゼーゼー

振り込みしようとしたら、


またかよ

現金は取り扱っていません!💢💢💢


こうなったら意地でも330円で振り込むゾ


振り込みパンダ探して🔍

ナビでGO🚗ダッシュ


あれ。なんか違うような?いやナビはここやし


現金は取り扱ってましたよ、奥さん!!

支払って出た明細

手数料550円、、、?


なんでなん?

こんなに時間と労力をかけて?


と、ゼツボーして銀行を出たらわかりました。



隣がパンダ銀行


わたしが入ったのはくま銀行凝視



さて、今週末は、家族全員集合の予定デス昇天