2024年 4月 12日(金)


絢ほのか



​今回は久しぶりに朝料金じゃなく、通常料金で絢ほのかに行ってきました🤣
いつもは、けちって750円の朝料金で入ってるんです🤣
通常が1150円なのでちょっと高く感じちゃいますが、時間制限がなくてゆっくり過ごせました✨(朝風呂は5〜9時でお風呂使えるのは6時から)




​久しぶりのロウリュ最高だった


​今回は初めて2階ゾーンに行ってみました!
2階には、ご飯を頼めるところや、漫画ゾーン、休憩室などがあります!
めっちゃ良さそうなマッサージチェアも置いてありました🤭
そして、とっても漫画の種類が豊富でびっくりでした😍最近流行りの、薬屋のひとりごともあったし、私の好きなビースターズとか、けっこう面白そうなのいっぱいで、新作も置いてました✨
今回は漫画は読まなかったけど、またゆっくり漫画目的で行こうかな〜と思います🥺


今回は体を洗ってから、まずは岩盤浴2セット入って、身体を温めました✨
朝の寝ぼけている時間に行ったので、ごろごろゆっくり過ごしながら汗をかけて、岩盤浴もいいな〜と改めて思いました🥰

サウナも相変わらず、最高でした💕
いつも入っている朝風呂だと、オートロウリュが受けられないんです😭

9:30からロッキーロウリュが始まるので、それに合わせて入りました💕やっぱり、ロウリュがあると湿度がしっかりあって、汗の出方が全然違いますね😳✨
体も芯からあったまっている感覚で、水風呂がより気持ち良い、、、🧖‍♀️
絢ほのかの水風呂は17度でした!私には1番ちょうどいい温度で入りやすい!!そして、水風呂の新しい水が湧き出るところが水風呂浴槽部分と分かれていて、おけで水をくめるようになってるから、みんながつかっていない新しい水を頭にぶっかけできる構造になってます😳😳😳(この良さ伝われ〜笑)
頭水ぶっかけ大好きだから、すごーーーくありがたいんですよね😍
この魅力に気がついてからは、絢ほのかのことがより大好きになりました🥺💕

露天もさいこうで、樽風呂が温度絶妙で永遠に入ってられます、、、



そして事件が、、、😭😭😭

今日、サウナ上がりの休憩しているおばあちゃんが、ベンチに座ってたところ、急に床にバタって倒れちゃってるところに遭遇しました😭

声をかけたら意識はあって話せたので、スタッフの人呼んで対応してもらいました😭「ちょっと疲れちゃって」って言ってて、ぐったりしてました😭休憩して回復したみたいで、ほんとに良かった💦

サウナと水風呂の往復で、休憩を挟まない人結構いますよね💦そうゆう入り方はやっぱり危ないな〜と思います😭今回の人はちゃんと休憩していたのかもしれないけど、体調に合わせて入らなきゃですね😭




今日の写真は全然映えてないけど、帰りに買ったサ飯のマック笑笑

絢ほのかを出て、マックに寄って、コストコで買い物をするコースでした🤣



岩盤浴もサウナも楽しめるほのかは、やっぱり最高ですね💕💕💕またいきます💕






今日もサウナ後はパックを💕💕

CICAもあって、肌荒れにいいみたい💕



おすすめサウナハット💕