2024年 4月 20日(土)


​水の謌




♨️しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌♨️

去年の年末にご褒美サウナとして、水の謌に行ってきました💓鶴雅グループだいすきです!!!だいぶ時間がたっちゃいましたがレポします🧖‍♀️





​おすすめポイント


​○ご飯が野菜中心メニューでとってもおいしい!!!!!!
○広ーいサウナ室(変わったライトアップあり笑)
○露天風呂の雰囲気抜群



水の謌は支笏湖にあって、少し遠いのでほんとにご褒美サウナでした💕💕💕

ランチブュッフェと入浴セットで1人3900円!(森の謌と同じく値上がりしましたよね、、、インフラこわい、、、)夫婦で行って、7800円でした!(私たちにはご褒美🤣✨)

ランチビュッフェだけはできるけど、日帰り入浴だけでは入れないみたいです。

オンラインで予約できました〜✨便利!森の謌もオンライン予約あればいいのに!



おすすめは食事を1部にすること

ここのランチブュッフェのコンセプトはヘルシー&ビューティーってことで、野菜中心のラインナップでした!!私はとっても好みの感じで、美味しかったです😍


お食事時間が1部2部と分かれてて、時間を選べるんですけど、なぜか二部に入ると入浴時間がご飯前1時間かご飯後1時間ってゆう微妙な感じで💦

本当はサウナ後にご飯を食べたかったけど、一部でご飯を食べて、その後にサウナに行きました!一部にすると、ご飯後2時間半まとまって入浴時間をとれます😂不思議な時間の割り振り😂

森の謌は、時間の割り振りが違って、ご飯の前にゆっくりサウナに入れました!笑





​サウナ

浴室は広々としていて、とっても清潔感あります😊サウナをリニューアルしていて、とっても綺麗だったんですが、サウナ利用者はそんなにいなくて、ビュッフェをメインに来ている人が多いな〜という印象でした!

それもあってか、休憩椅子は少なめで、外に二つ、中に一つだったと思います🧐



さすが支笏湖の近くってゆうのもあり、水風呂がきんきんでとっても気持ちよかったです🧖‍♀️

少し気になったのが、サウナ室の足元ライトがけっこうなブルーで、変わったライトアップだったこと🤣笑 水をイメージしているのかな〜とは思ったんですが、そんなことしなくても景色が見れるサウナ室ですでに最高なのにって思ってました🤣

あとは、オートロウリュの時間がサウナ室の前に書いてあって、宿泊者が入る時間しかないのか〜と残念に思ってたんですが、私がサウナに入っている間、突然水が流れてきました!!!!笑笑

サプライズで嬉しい気持ちに🤣💕笑

夫はタイミングが合わず、気が付かなかったみたいです🤣



おすすめサウナハット🧖‍♀️大きめで小顔に見えるやつ💕私は白もってます💕




​浴室と露天


浴室のお風呂はバイブラがあったり、立ち湯があったり、種類豊富でさいこうです!


あとは露天風呂がさいこうなんですよね🧖‍♀️

冬に行ったってゆうのもあり、露天風呂から湯けむりがあがってて、日差しが綺麗で、天国かと思った🤣🤣🤣🤣


あと、アメニティのシャンプーとかが、オリジナルなのか、ラベンダーの香りでさいこうでした🧖‍♀️森の謌にもあって、販売もしていたと思います!!使ってみてほしい!!!







昼食で食べたバイキングはこんな感じ😋







けっこう野菜中心のメニューが多いんだけど、このローストビーフとカレーが美味しすぎた😍

この後、カレーにローストビーフ乗せして、おかわりしてます🍛笑

アボカドサラダもあるし、パン類も豊富で、これはあんデニッシュと、キャラメルデニッシュ💓💓デザートも一口サイズのものが種類けっこうありました🍨

私は、森のうたよりも、水のうたのご飯の方が好みでした〜🥰

お肉料理いろいろ食べたい!!って方には物足りないかもです!





水の謌、とってもよかったので、ぜったいリピートします💓😄





このパックしばらく使ってみたけど、けっこう使い心地よいです💕CICAタイプを買ったよ💕