2023年 3月 17日(日)


湯処花ゆづき


とっても多彩!!!

​♨️札幌二十四軒にある花ゆづき!!♨️


サウナにハマる前から大好きだった花ゆづきレポします😍💕



​おすすめポイント


​○ミストサウナと高温サウナが楽しめる
○広々としたサ室
○露天に座位浴があり、ととのいスペースが豊富
○岩盤浴でアウフグースが受けられる




花ゆづき、大人気ですよね😊

いつも常連さんや若いサウナーで賑わっています。とってもお風呂の種類が豊富で楽しめますよね!

内風呂の炭酸泉はいっつも混んでます😂


遠赤外線の高温サウナにはテレビがあって、4段にわかれているので、自分の好きな温度でゆっくり入ることができます♨️

カラッとしたタイプですが結構汗でました😳
ここは動線が完璧で、サウナをでたら掛け湯があり、目の前に水風呂があります。
ここの水風呂、備長炭がしきつめられているようで、びりびりする感覚はなく、とっても水質良いなと感じました✨

内気浴用には椅子が2〜3個おいてあり、外気浴スペースにもいい感じの椅子が置いてあります💓
私のおすすめは外の座位浴でととのうこと!
足湯と背中にお湯が流れながらゆったり外気浴をすることができるので、寒い冬場にとってもいいです🥰
休憩が終わったら、壺湯やテレビ付きの露天でゆっくり休むこともできます😊

それから、とってもおすすめなミストサウナ💓
ここは、小金湯温泉のミストサウナを少しぬるくした感じです!足にお湯がはってて、漢方の香りがするミストを浴びれます🥰このタイプのミストサウナは花ゆづきと小金湯でしか見たことがないです💓

お食事処もとっても賑わっていて、美味しい🐻
マッサージコーナーもあったりと、本当になんでも揃っています!!

あとは、追加料金で岩盤浴に入ることもできますよね!!岩盤浴では定期的にアウフグースを受けることができて、とっても楽しかったです✨
岩盤浴は1部屋のみですが、結構広くて、雰囲気もばつぐんでした💕♨️
ほのか系列以外であんまり岩盤浴はみかけないので貴重ですよね✨



何時間も楽しめる施設だなと思います♪


💓今日のサ飯💓
らーめん四代目いちまる🍜
いちおしは、生姜味噌ラーメンです😍
めちゃめちゃ生姜がきいてて、サウナ後にさらにポカポカできます✨






コスパ最強パック💕
クーポン使用お忘れなく!!


サ道Tシャツかわいいいい😂💕