2024年 2月 26日(月)


サウナプラトー


​白銀荘のあとは、行ってきました!

​omo7旭川 サウナプラトー🧖‍♀️


今回は旭川にサ旅をしていました!

初日に札幌から富良野に向かい、白銀荘に行ってから旭川で宿泊しています。


サウナプラトー、ホテルサウナではトップクラスじゃないかと思います💕

サウナプラトーは地下一階にあるので、外気浴ができません。外気浴好きには少し物足りなさはありますが、楽しみ方がたくさんあるので、いろんな方法で整えます🥺💕




​おすすめポイント


​○水中ブランコで整える
○男女入れ替え制でどっちのサウナも楽しめる
○ビヒタの香り
○サ室の雰囲気最高
○斬新なミストサウナ


おすすめポイントが多くて紹介しきれないかもです😂

まず、サウナプラトーはomo7旭川の宿泊者だけが利用できます。週末はスキー客で混み合っていましたが、サウナが混雑するほどではありません😊

男女ですこし作りが違いました!15:30〜0:00、5:00〜9:00で入れ替え制で、どっちも楽しめます💕
まず、夕食前に入った女性側サウナでは、整いスペースがあります(男性側にはなかった)!浴室とは扉で仕切られていて、プラ椅子と足おきがあり、扇風機がまわってる静かな空間です!ここで整うことができます🫠それから、こっちのサウナではセルフロウリュが楽しめます。セルフロウリュの水にはビヒタが漬けてあって、ロウリュをするたびにいい香りがします🥰
壁紙や木の梁の雰囲気も最高でした💕サ室の雰囲気はいままで行ったサウナの中で1番好きでした🥰

朝方に入ったもう一つのサウナでは、水中ブランコ整いができます🥺
これが私にとっては最大のポイントでした!!💓💓💓
ぬるめのプールくらいの歩けるお風呂の端に、水中にブランコと頭を乗せる枕がついています!水風呂に入った後は、そこで休憩すると、本当にさいこーーーーの気分でした☺️ぷかぷか浮いて、ぼけーっと過ごすことができます🫠もちろん、寝転び椅子とあります!
私は外気浴大好きですが、ここなら内気浴でさいこうに整えるなと思いました💕💕

それから、ミストサウナもビヒタの香りが最高です。他ではなかなかないと思いますが、足元に冷たい水が流れていました🥺

サ道の偶然さんが言ってた、翌日に街灯?も見れて、感無量です☺️

ほんとーに、いろんな楽しみ方ができるサウナ施設でした!!!!

ぜったいまた行きたい!!!!!😍






お風呂上がりのおすすめパック😍💕💕
コスパ最強だとおもう!!