2024年 2月 16日(木)


月見湯


​札幌の銭湯サウナno.1は、
サウナーに有名な、

​♨️月見湯♨️


有名人も足を運ぶ有名銭湯ですよね。

セカオワの深瀬さんも来ていたとか😊





おすすめポイント

​○圧倒的なコスパ力!
○銭湯サウナでHARVIAのストーブが置いてて、熱波が受けれる
○老舗なのに清潔感


銭湯っていまは490円ですよね。
その価格のまま、熱波イベントをやってて、たまに、キューゲル置いてくれたりするんです。
札幌の温泉施設でもなかなか熱波を受けれるところは少ないので、貴重ですよね😭
最高すぎてとびます🧖‍♀️

関東では銭湯でサウナ代は別なところが多いとか🤔
月見湯は本当にコスパ最強だと思います。

それに、三姉妹の方達が番台に立ったり、熱波をしてくれたりするんですけど、ほんとに元気がよくて。そしてよーく、清掃してくれてるんです。
老舗で設備は古いと思うんですが、とっても気持ちよく施設を利用できます。

床がびちょびちょ、、、とか、髪の毛落ちまくってる、、、とか、一回も思ったことないかも!!😳

男性サウナは人気すぎて、熱波の時に長蛇の列みたいですね。夫はなげいてました笑
女性サウナは、並ばずに熱波受けれることがほとんどだと思います😊

あとは、昼間は常連さんがとっても元気です笑
サウナの中でおしゃべりしてるのが気になる人は、夕方以降で行くことをおすすめします😂
「ねね、いまの氷のにおい、なんで言ってたの?いいにおいだね。」って話しかけてくれるので、憎めません、むしろ可愛い笑


サウナマットは置いていないので、タオルかマイサウナマットを持って行くことをおすすめします😊

インスタで熱波の情報配信してますよ!


月見湯だいすき!
月見湯行きたくなってきた。