続々第三回打ち合わせ〜内装について〜 | ☆スウェーデンハウスでガレージハウス★

☆スウェーデンハウスでガレージハウス★

スウェーデンハウスでガレージハウスを建てるまでの備忘録

前回の記事はこちら💡
今回で窓、床に続き内装編完結です!!

玄関床タイル💡

カタログに載っているのはどれも微妙でした。笑
ですが、私達夫婦は玄関床タイルからポーチ、外構の階段までをすでに打ち合わせ前から決めておりました!!

平田タイルのピエドゥラ✨
可愛くないですか〜??照れ

※ともにネットから拝借しました(^^)

6色ミックスの空色がかわいい感じでとてもよかったのでこれに即決しましたラブ
価格はLIXILのタイルよりもかなり高いですが、毎日見るものだから妥協しないことに!!

クロス💡

スウェーデンハウスのクロスは細かくランク分けされており、BK,B,C,Sの順で価格が跳ね上がります。笑
基本、北欧柄はSだと思ってた方がいいですゲッソリ
ここずるい営業マンだと見積もりが全部BKになってたりするので注意してください!!
SはBKの倍どころじゃないくらい上がりますので…
我が家は営業Kさんが最初からクロスSをそれなりに仕込んだお見積にしてくださっていたため、妥協せずに選択できました✨


エコカラットは今住んでいるマンションの玄関につけているのですが、全く効果を実感できていないため不採用。笑
木造のスウェーデンハウスには似合わないかなと思ったのも理由です(^^)

ピーリングは天井には採用しませんでしたが、吹抜の階段やニッチ、バルコニードア下部などに採用しました!!
玄関天井に採用しておいたらまた雰囲気が違ったかなと今では思ってますが、数十年先のリフォームまで楽しみは取っておくことに。笑


階段と収納扉💡
ここは全て標準のものを選択しましたウインク

WICや玄関収納💡
ここも全て標準のままにしました爆笑
玄関収納は木の取手をもう選べないそうです💦
ギリギリ間に合った私達はラッキーでした✨

点検口と床下収納💡
断熱材が厚すぎてビックリしました。笑
ここまで妥協なく断熱材を入れるのがスウェーデンハウスクォリティだそうですウインク

最後にカーテンと照明です💡

我が家は窓の木枠をキレイに見せたいため、全てロールカーテンを採用しました!!

タイミングがよかったので30万お値引きをいただけたのでマリメッコやリサ・ラーソンなど高価な北欧カーテンを選択することができましたウインク

照明は玄関照明以外はほぼインテリアコーディネーターOさんが選択してくれたものを選択しました照れ


インテリアコーディネーターOさんが合う合わないを私達に全く忖度なくズバッと言っていただけたためすんなり内装の色が決まりました。笑


奥様ともっと揉めるかと思っていたのですが、好みが似ておりとってもスムーズだったので本当によかったです。爆


長々と3回に分けてお送りした内装編はこれにて終了です!!

エコキュートやら換気システムやらについてはブログだと言葉不足で誤解を生みかねないと思うので割愛しますてへぺろ


次回、「施主支給について」


楽天モバイル