こんばんは🌙

 

今日も看護師と芸能のお仕事を終えました。
眠たい、、、はずなのに家に帰ってくるとやる事が
多くて、寝ようと思えない。困った困った。



そんな話は置いといて、、、



看護師は働いていると、必ずと言ってもいいくらい
患者様や利用者様の最後に立ち会う時が来ます。



今日がそうでした。
人が亡くなる。それを目の当たりにして、複雑な
気持ちになる自分がいます。



人が亡くなる。毎回その光景を目の当たりにすると
心の底から悔しい。もっと何かできたはず。
悲しい。って気持ちが溢れてくる。
ご家族の方も涙を流す姿も見られている。



自分もそんな気持ち。患者様とはいえ、人が
亡くなるのは毎回言葉が詰まる。



けど、その反面自分が仕事をしないと事が進まない。家族と患者様の時間を作る事も大事だが、
自分にも次の仕事がある。



歯がゆい気持ちを抱えて仕事を進めていき、
今日も仕事を終えました。





看護師っていろいろな気持ちを抱えて、
日々の業務を乗り越えないといけない。





日々成長。




明日も頑張ろ!



はる☘️