【HADO】AKB48HADO伝説 DAY12決勝戦! | ネコぱんださんのブログ

ネコぱんださんのブログ

気まぐれです( ̄▽ ̄)/

≪決勝≫

5月28日(火) 18:00開演 DAY12

「布袋速度と優越感」

秋山由奈・小栗有以・工藤華純・倉野尾成美・下尾みう・布袋百椛

 

「Believe」

黒須遥香・鈴木くるみ・谷口めぐ・正鋳真優(村山彩希)・八木愛月・山内瑞葵

 

出演キャンセル:村山彩希 …心配、どうしたんだろぉねうーん
出演:正鋳真優

https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12853773305.html (5/27)

 

 

 

猫パンダ

オープニングは見逃したけど投票は間に合いましたっ!

間違い勘違いがあるかもなので、他も調べてくださいね。

 

≪第1試合≫

『Believe』(谷口、八木)vs『布袋速度と優越感』(秋山、工藤)

 ※声援に「可愛いよ~」と聞こえる気が(笑)

 

ゲーム1:(延長)1-2 布袋速度と優越感

 

2戦目前だったかな、

すでにめぐちゃんのシールドがレベル5に!!

今日は2チームだけ&最終戦だからでしょうか爆  笑

 

ゲーム2:Believe 2-1 

 いい勝負♪

 

≪ボール回収タイム≫

Believe(241個 ) vs 布袋速度~(225個) 

 

そしてゲーム3に向けてメンバーが円陣を!

気合が入りますね!おねがい

 

MC:

ゆいゆいはカラコンしている?とひろゆこさん。

普通の話かと思ったら、そう言って顔をガン見する時間を作るとかの話題に…猫なるほどだ!

(ひろゆこさんはそんなつもりで聴いたわけではない様子)

 

ゲーム3: Believe 4ー3

ラスト1秒であづちゃんの一撃がかすみんに…ブザービーターでbelieve!

 拍手拍手拍手

 

そう言えば、試合の間に記念チケットの紹介!

 

 

≪第2試合≫

『Believe』(黒須、正鋳)vs『布袋速度と優越感』(小栗、下尾)

 

MC:なんだかサラダ対決に?チュー

 

ゲーム1:1ー2 布袋速度と優越感

この時点でまたもシールドがレベル5になる!

 

総合の得点は同点!
でも…

 

ゲーム2: 1ー5 布袋速度と優越感

※速攻の小栗!コツをつかんだそうで、強い!

※ゲーム前になるちゃんがこの試合「5点取って」か「差をつけて」だったかな?、ハードル上げたのにまさか実行されるとは!

※でも5失点しちゃったのは正鋳ちゃん泣

前回の動きはよかったと思うから、急遽の出場だったからかなぁ。

 

≪ボール回収タイム≫※みんなの優しさかほっこり

Believe(355個 ) vs 布袋速度~(256個) 

 

 
ゲーム3: Believe 3vs2

 どうにか食らいついたBelieve

 

 

 猫最後の大将戦へ!!パンダ

 

≪第3試合≫

『Believe』(鈴木、山内)vs『布袋速度と優越感』(倉野尾、布袋)

※ずっきーは2月ぶりあせる

※HADOの申し子なるちゃんとHADOモンスターほてちゃんがいよいよペアに!

※でもほてちゃんの咳が心配ですねパンダ

※そんな二人をゆいゆい曰く…いいサイズ(笑)ちょうどいい?(背が?)バランスいい!とトーク。それを聞いたなるちゃんがHADO撃ち込んでいたらしいのは面白かったチュー

※対してBelieveの16期二人は『今が食べ頃です』by黒須(今が旬と言いたいみたいw)

 

ゲーム1:0vs1布袋速度と優越感

ラスト1秒でなるちゃんの一撃がずっきーに。

 

大丈夫、まだ泣かない泣 byずき

 

MC:

※いつもはほてちゃんの言う通りにしない(笑)ファンの方々が、今日はほてちゃんの言葉通りに投票しているとか!大事な決勝ですからねぇ。

 

ゲーム2が始まってからトラブルで一旦中止に

改めて

ゲーム2:1vs4 布袋速度と優越感

合計 Believe 13 vs 布袋速度と優越感 20 (7点差)

※10点差で勝つ!byなるちゃん爆笑

※ずっきーは8点、10点、20点30点差つけます!とびっくり

※勝利を信じるBelieve!は良い名前だねとひろゆこさん

 

※そしてファンからの投票は…ずっきーの攻撃3つがマックスに!

※期待もプレッシャーかな?コメント返しも泣きそうなギリギリのずっきーとくるるんあせる

 

※ここだけ小さい(笑)

※攻撃人が小さいなるちゃんほてちゃんおねがいかわよぃ
 
≪ボール回収タイム≫

 Believe(498個 ) vs 布袋速度~(571個) 

上矢印あと2個~びっくり足りない
下矢印こちらはたくさん集まりましたね!

 

両チームが選んだスキルはこちらびっくり

Believeがこの↓点差&二人に↑勝つ為に選んだのはゴールデンショット!
(ゴールデンショットとは1発で4枚抜きをしたら10得点)
さぁ最後の戦いです!ハッ
 

この最後のゲームは凄かった!

XのHADO公式さんが試合の動画をあげているので、みてください爆笑

https://x.com/hado_idol/status/1795447822155719111

 

 

 

猫スクショと言葉で書いときますか↓パンダ

ゲーム3開始!

すぐにゴールデンショットを発動したずっきー!そのまま

速攻の一撃!併せてカウンターのほてちゃんもかっこよかったぁ!

その後再び、ずっきーのゴールデンショットがほてちゃんに炸裂!

20得点! 開始7秒での出来事でした!

 

集中力と負けず嫌いな気持ちかな、ずっきーが凄まじい底力くんを発揮!

その後はほてちゃんも冷静にシールドを張って対応。

くるるんのシールドの守りをブレーカーで壊して攻撃へ。ずっきーのショットも避け続けながらのほてちゃんもすごぃ!

なるちゃんはサイズブーストを発動!

でっかい弾で勢いあってヤバかったです!

それでもくるるんが残していたシールドに守られながらBileveが逃げ切り逆転勝ち!

 

最後の最後に伝説級の試合でした!!

拍手 拍手 拍手 拍手 拍手

 

 おめでとうございます!&お疲れさまでした!

 

 

≪最後の撮影タイム≫

 

MVPお祝いおめでとうキラキラ

 

 

 

 


 

≪Xより≫

 https://x.com/hado_idol/status/1795434962206048474

 

 

試合後インタビュー!

 https://x.com/hado_idol/status/1795766682054750594

 

今回の得点王は!

 

メンバーXより≫

https://x.com/mizukiyamauchi/status/1795438805752889519

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://x.com/moka_hotei1201/status/1795434412395655340

 

 

 

 

 

 

 

 

【一寸感想】

この伝説は照れ初期の頃には想像もできなかった戦いの連続でみんなの成長が凄かったです!

真剣勝負が毎回熱かったぁ。時に悔しかったり時に嬉しかったり、見ているこちらも一緒になって心が動いていましたよ。

約2年位ですかね、毎回楽しませていただきました!!

お疲れさまでした、そしてありがとうございました!

次の大会のお話は無かったので、これで終わりなのかもしれないのが残念ですが、ファンの声次第って感じかな? また機会がありますように!飛び出すハート

 

花火花火大会も楽しみです♪

参加出来るかなぁ?ウシシ花火