【祝!初参加】AKB48 ファンミーティング ~千葉~ | ネコぱんださんのブログ

ネコぱんださんのブログ

気まぐれです( ̄▽ ̄)/

「AKB48 ファンミーティング」イベント詳細

https://www.akb48.co.jp/news/detailpage/273002366

 

 【張り付け御免!当日用メモ

開催日:2024年4月7日(日)
会場:千葉県 幕張メッセ国際会議場 コンベンションホール

※展示ホールではございませんので、お間違いのないようご注意ください。
https://www.m-messe.co.jp/access/
【参加メンバー】
秋山由奈、大盛真歩、小栗有以、柏木由紀、倉野尾成美、佐藤綺星、下尾みう、田口愛佳、千葉恵里、長友彩海、平田侑希、水島美結、向井地美音、村山彩希、八木愛月、山内瑞葵

 

◎「ステージイベント」の参加方法
「ステージイベント」は事前応募で当選された方のみ!
入場時には抽選システム「chord」のマイページのご登録情報をもとに本人確認する場合あり!

◇開場:12:00予定
◇開始:13:00予定
◇終了:14:00予定

・入場時にはスマートフォンもしくはタブレットにて「chord」マイページの応募履歴を開いていただき、本人確認書類をご準備のうえお並びください。
「chord」のマイページに当日11:00目安より「使用するボタン」が表示されます。
「使用するボタン」は当日スタッフにて操作しますので、押さずに入場列にお並びください。
・ご入場の際、「座席指定券」をお一人様1枚ずつお渡しいたします。
・「座席指定券」はランダムに配布します。会場の前方座席からの配布ではございませんので、最前列にお並びいただいても、後方の座席になる可能性がございます。深夜や早朝からの順番待ち行為は禁止とさせていただきます。
・「座席指定券」お渡し後、そのまま会場への入場となります。
・ご入場の際の整列開始のご案内は当日現地でおこないますので、事前のお問い合わせはご遠慮ください。
・当日スタッフが整列を開始した場所からのご入場となります。

 

◎「グループ写真会」の参加方法
「グループ写真会」は事前応募で当選された方のみ。
入場時には抽選システム「chord」のマイページのご登録情報をもとに、本人確認をする場合あり。

◇開場:14:15予定
◇開始:14:30予定
◇終了:15:15予定

「グループ写真会」(以下4グループ)

∟1)秋山由奈、柏木由紀、千葉恵里、平田侑希
∟2)大盛真歩、小栗有以、佐藤綺星、下尾みう
∟3)倉野尾成美、田口愛佳、水島美結、山内瑞葵
∟4)長友彩海、向井地美音、村山彩希、八木愛月

 

◎「一推し個別握手会」の参加方法
「応募抽選シリアルナンバー券」をお持ちいただいた方は、参加メンバーの受付時間のうち、お客様ご希望のメンバー1名に、お持ちの枚数をまとめてご使用いただけます。

・「一推し個別握手会」のご参加には事前のシリアルナンバーでの応募は不要です。各会場にてご希望のメンバー受付時間に「応募抽選シリアルナンバー券」をお持ちいただき、ご参加ください。
・「ステージイベント」「グループ写真会」いずれか、または両方に応募いただき当選された「応募抽選シリアルナンバー券」もご使用いただくことが可能です。
・「ステージイベント」「グループ写真会」「AKB48 U-20選抜『星が消えないうちに』お楽しみ遠足会」いずれかに応募いただき落選された「応募抽選シリアルナンバー券」もご使用いただくことが可能です。
・希望できるメンバーは各受付時間につき1名のみとなります。同じ受付時間で複数のメンバーをご希望いただくことはできませんのであらかじめご了承ください。
・各受付時間に間に合えば複数のメンバーとの「一推し個別握手会」に参加することができますが、2人以上のメンバーへの「一推し個別握手会」の参加は保証いたしかねます。
・複数メンバーへの参加を前提としたご要望は承ることができませんのでご了承ください。
・状況により「一推し個別握手会」に並んでいる順番を変更させていただく場合や、まとめ出し枚数に制限を設けさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12846851393.html

 

受付:16:00~16:30予定/開始:16:30~予定
小栗有以、柏木由紀、倉野尾成美、下尾みう、田口愛佳、長友彩海、向井地美音、村山彩希、山内瑞葵

受付:17:30~18:00予定/開始:18:00~予定
平田侑希

受付:18:00~18:30予定/開始:18:30~予定
大盛真歩、佐藤綺星、千葉恵里

受付18:30~19:00予定/開始:19:00~予定
秋山由奈、水島美結、八木愛月

 

 以上

【当日用のメモっちょ】でした

 

桜 桜 桜 桜 桜

 

 

【当日レポのようなもの】

 今回から抽選がステージイベントとグループ写真会の応募に分かれましたね。

今回こそは!と応募したら「ステージイベント」当選、「グループ写真会」も当選と相成りました!!爆笑

 

【ステージイベント】

開場時間12時頃に到着。

電車から結構人が多くて、今回幕張近辺ではイベントやライブ、野球もあったのですねびっくり

場所に不安だったけど無事到着!

2Fへ

場内にはトイレがないので要注意。

 

いざ入場

スマホの「chord」で当選画面を開き、スタッフさんにチェックしてもらい、身分証も見せる。
手荷物検査、金属探知機を済ませて席番号をもらう。


      [ステージ]
A1 B1 C1 D1 E1
A2 B2 C2 D2 E2


会場内は椅子が並べられていてホッ。てっきりブロックで区切られているだけかと想像していました。ライブが始まればスタンディングでしたけど、私はB1のC1寄りだったので見やすかったです♪


【セットリスト】
影アナ:佐藤綺星・秋山由奈 

※千葉県のお話し少々爆笑

M00. overture
M01. カラコンウインク


MC:ゆきりんポジションアンケート

(司会進行:山内瑞葵)
開演前にゆきりんが卒業した後の曲は誰がセンターかのアンケートが会場内で行われていました。
メンバーがそのファン投票の1位を当てる企画!
写真会のグループに分かれて解答。

答えは客席にだけ知らされ、ヒントは客席から挙手制w(ステッカー?プレゼント)

途中ファンの方がペンラなどで教えようとしていたようですが...企画が壊れますからやめましょうw

勝てばメンバーにアマゾンギフト券!!

 

候補は3曲ありました!答えも書きます。
・カラコンウインク…答え.1位小栗

・遠距離ポスター…答え.1位佐藤

・シアターの女神…1位はゆいりーだから(笑)…2位は?3位は?とw

答え.1位村山、2位佐藤、3位八木

1位に選ばれたメンバーは大阪などのファンミでセンターとの事。

 

結局、答えはみんな正解だったため全員にアマギフ!…とはならずチュー
グループごとでじゃんけん大会になりましたw
勝者:向井地、小栗、柏木、田口...だったかな?

 

M02. どうしても君が好きだ(セ:下尾)
M03. 10年桜
M04. ジワるDAYS(セ:柏木)
MC:プレゼント企画 

メンバーが席番号を引いて、その方にサイン入りTシャツプレゼント

M05. アイドルなんかじゃなかったら(セ:小栗)
※ゆいゆいが「夢中にさせちゃうぞ」ってやっていたのはここかな、かわいぃ~照れ

 

国内最後となるゆきりんからご挨拶

終演

 

≪Xより≫

 



桜   桜   桜

 

この後は設営チェンジして、グループ写真会へ

 

【グループ写真会】

一旦出ていたので再び…「chord」当選画面をチェック、身分証確認。手荷物検査、金属探知機を済ませて入場!

 

会場内は、ステージイベントが横仕様ならグループ写真会は縦仕様でした。※…わかりにくい(笑)

 

兎に角、すでに列は出来ていて当選した所へ。

列入り口でチェックがありましたが、あとは握手会のレーンのように順番待ち。

撮影場所には囲いもなくしっかり見えるのには驚きましたびっくり

皆さんササッとメンバーさんにポーズを伝えて…これがXでもよく見た写真だったのかぁと、色々見ていて面白かったです照れ

物を手に持ってはいけないから、団扇やボードを首から下げたり缶バッチなんかは服につけたり。私はそこまでの品物は思い付かなかったので普通に。

間近になったらテーブルに鞄を置き

スマホをカメラモードに

順番がきたらスタッフさんにスマホを渡し

メンバーさんによろしくっとご挨拶+ポーズのお願い。本人は椅子に座りメンバーさんは後ろ。人によっては推し?メンと触らないようポーズをするのもありでしたね。

 

...撮影終了。

メンバーさんにありがとう!と言ってカメラを受け取り写真をチェック。

OKならそのまま荷物を持って離脱。

こんな感じでした。

 ふぅ~チュー

とりあえず無事に終了。

メンバーさん、ありがとう!

どこにも写真は載せず、私の宝ものです♪

 

≪メンバーXより≫

 

一山越えたのでw

次の時間までちょっと休憩照れこの時15時位かな

桜

 
【一推し個別握手会】

受付時間がそれぞれ違うのは要注意ですね。

写真会からメンバーによっては結構待つことにキョロキョロ

 

◎受付16:00~16:30予定/開始16:30~予定
小栗有以、柏木由紀、倉野尾成美、下尾みう、田口愛佳、長友彩海、向井地美音、村山彩希、山内瑞葵

◎受付17:30~18:00予定/開始18:00~予定
平田侑希

◎受付18:00~18:30予定/開始18:30~予定
大盛真歩、佐藤綺星、千葉恵里

受付18:30~19:00予定/開始19:00~予定

秋山由奈、水島美結、八木愛月

 

この時の入場の記憶があまり無いのだけどw

もう当選関係なく「応募抽選シリアルナンバー券」があればよかった、のかなぁ?

忘れましたニヤリハッ

 

入場後、目当ての推し列に並んでいるとスタッフさんが券をチェックしに...全ての券を渡して枚数確認。一枚の券に枚数を書いてそれだけ渡されました。

あとはひたすら待ちますぅ。

私の場合1時間以上待ったかなぁ。

ゆきりんレーンは国内最後のファンミ(元全握)

だったので時間がかかったようですね。

 

いざ

メンバーの間近になり列横のテーブルに鞄をおきドキドキ。

自分の番!…スタッフに券を渡してメンバーの前へ。

最近の握手会と同じく透明シートがありメンバーは手袋でしたが、違うのは衣装だと言うこと!

衣装を着たメンバーを間近で見られる事は、私にとって全国握手会の楽しみの1つだったと思い出しましたよぉ!!

今日のこと、衣装のことなどを話して...満足、大満足でしたぁ!フフフフフカワイィ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

1日、楽しかったぁー!!

お疲れさまでしたぁ!

終わったあとは知り合いさん方々と感想話すのもコーヒー楽しい一時♪

 

また次回、参加したいものです♪

 

電車   電車   電車