【セトリ】特別公演「デビュー10周年!47の素敵な皆様へ! 」 | ネコぱんださんのブログ

ネコぱんださんのブログ

気まぐれです( ̄▽ ̄)/

2024年4月3日(水)

特別公演「デビュー10周年!47の素敵な皆様へ! 」 18:30開演 

【出演メンバー】

岡部麟・小栗有以・小田えりな・行天優莉奈・倉野尾成美・下尾みう・髙橋彩音・永野芹佳・橋本陽菜

 

会場:AKB48劇場

私:ハズレたのでえーん配信視聴…途中からかなぁ。

※入りたかったぁ~~。キャンセル待ちにもならず…無念。

 

当日は終日ロビーへの入場規制も実施!

https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12846812457.html

 

(5/14)ここ最近ブログオープンにできてるなぁと思って油断してたw

これオープンにしてなかったし、最終確認する前に動画か消えてましたぁ~チーン

あぁ~間違い勘違いがあると思うので、曲以外は信用しないでくださいw

 

【セットリスト】

 

影アナ:小栗有以

 

前座:徳永羚海、坂川陽香

MC:先輩との思い出トークからのぉ

「星空を君に」

※最後のキラキラキラ~~は?うーん

 

スクリーン映像『チーム8 10年間の軌跡』

 

M00.overture

M01.10年桜

M02.Birth(セ:下尾)

M03.蜂の巣ダンス(セ:永野 れみひゅーもね

MC:

集合写真『エイトポーズ』2パターンほっこり

自己紹介お題『10年間で一番の思い出』

例えば…下:サプライズケーキ、髙:3周年SSA公演!、小:リクアワで1位!、小田:免許合宿!(自腹で授業を受けて2度目で合格!)、橋:10年間ここにいてホントによかったな♪、倉:AKBをライバル視していたのに今は総監督w(10年間色々ありました)、坂(LJK):神奈川公演の涙の湘南(選んでくれたおだえりがイケメソな言葉をくれたそうです)、岡:リクアワで1位の時にインフルでお休みしながら1位の状況を見ていた!、永:大阪ツアーや献血ガールやリクアワ1位もだけど舞台「絢爛とか爛漫とか」の思い出!、行:番組ロケの富士急ジェットコースター!、徳(LJK):前座!加入して初めてのパフォーマンスの思い出!

MC:行天、岡部

お説教wの思い出

 

≪ユニット≫

M04.ペラペラペラオ/Notyet(下尾、橋本、小田、髙橋)

M05.君のc/w(小栗、倉野尾、永野)

M06.残酷な雨(岡部、行天)

 

MC:小田、髙橋、橋本、下尾

・ユニットはキュート、ダンス、セクシィを表現したかったけど、キュート、キュート、セクシィになった。

・最初セクシィは行天、岡部、倉野尾だった。

・ちなみにこのMC4人はキュートw

 

≪チームエイトと言えばの曲たちへ≫

M07.挨拶から始めよう(セ:橋本)

M08.思春期のアドレナリン(セ:倉野尾)

M09. 好きだ 好きだ 好きだ(セ:小栗、気付いたられみひゅーもね)

MC:「周年の思い出話」

1周年はTDCホールでゆいゆいセンターの思い出

2周年は沖縄で行ちゃんの失敗談w

3周年はSSA!前座なのに7曲も!

4周年はガイシホールで四葉のクローバーを折ってメッセージを書いたのとしゃちほこ

5周年は山梨河口湖で極寒だったけど富士山が見えて花火もあった!

6周年はコロナのために配信だった

7周年は品川で舞台「マジムリ学園 蕾―RAI―」

8周年は舞台「KISS⁸」で麟ちゃんが女王様の思い出w

9周年が休止前コンサート

 

最後の曲前にチームエイトの円陣披露、ブンブンブン♪

 

M10.制服の羽根(セ:髙橋)

 

≪アンコール≫

※は出演メンバー名からのぉチームエイトコール

EN1.未来の扉(セ:岡部、小田)

MC:

・卒業を控えている岡部、小田、海外グループKLP48に移籍の行天からメッセージ

・小栗ゆいゆいより10年についてのメッセージ

…でも他メンバーがザワザワッとw

急な仲直りの円陣へにやり

最後の曲は

EN2.47の素敵な街へ(セ:小栗)

 

手つなぎ挨拶

VRにご挨拶

オンデマカメラは全員で

 

終演(BGM:サヨナラじゃない)

 

お見送りあり

 

 

 

 

【一寸感想】

先日、ひなな卒公でドラフト生が10周年と言う事で卒業メンバーも来たのだから、もしやエイトも…と思いつつ、でも昔からエイトってちょっと他の期と扱いが違うからどうかと思っていたら!!…現役メンバーのみで終わりましたね。

もちょっとお祭りになるかと思ったいましたが…うんうーん

公演は、見ていてエイトの楽曲がとても懐かしく思えました。10年前から歌い続けていた曲は、可愛くも今は大人になったなぁと感慨深くなったしw  元気な曲、かっこいいダンス曲も…そうそうキュートやセクシィで別れてコンサートもしてたなぁと、昔がフラッシュバックしました。そしてアンコールのあの青チェックにバッチを付けた姿はぁエモかった笑い泣き

がきんちょだったメンバー達が10年、すっかり綺麗なお姉さんになりましたね。

 

10周年、おめでとうございます。

たくさんのメンバーが今はそれぞれの道を歩き始めていますが、みんなみんな充実した優しい未来でありますように。

 

 

【Xより】

https://twitter.com/AKB48_staff/status/1775491948809506825

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜 桜 桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪インスタもね≫ ※インスタストーリーより

 

 

 

 

 

懐かしい衣装だよね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※山田菜々美

 

 

※タイミングのあったもののみ↑