【セトリ】柏木由紀 卒業コンサート ~17年間、歩いて来たこの道~ | ネコぱんださんのブログ

ネコぱんださんのブログ

気まぐれです( ̄▽ ̄)/

AKB48春コンサート2024 inぴあアリーナMM

『柏木由紀 卒業コンサート ~17年間、歩いて来たこの道~』

supported by イモトのWiFi

 

【会場・公演日時】
・ぴあアリーナMM
・3月16日(土)17:00開場 18:00開演
【出演】・AKB48

※2024年3月16日時点で卒業および活動休止中のメンバーがいる場合は不参加となります。
※出演メンバーは体調不良等の理由により、急遽不参加または変更となる場合がございます。

猫【私は】下矢印現地参戦はハズレたのでhuluの予定パンダ

【配信】はhulu独占ライブ配信!!見逃しもね♪

 

書き足したいけど、とりあえずオープン…にするともぉ追記しないワナw

間違いがあると思うので、他も調べてくださいね。

※は私のつぶやきパンダ

 

【セットリスト】

影アナ:村山彩希

 

スクリーン映像あり

 

M00.overture  この時点で会場は赤一色!びっくりスゴッ

M01.火山灰(柏木由紀ソロ) 

※オープニングから私泣くえーん

M02.ポニーテールとシュシュ ※スカートが動きやすくなってるゆきりん!

M03.言い訳Maybe

M04.大声ダイヤモンド ※ほてちゃんのかわいぃ声♪

M05.シアターの女神

MC:こんばんわー!とご挨拶から準備のメンバーがはけて

村山、込山、長友、大盛、千葉、佐藤、向井地

 

次の曲へ

…でも暗転したままなかなか始まらなくて…ん?真顔え、幻?も見えw

前MCのメンバーが慌てて出てきて、場繋ぎにこみちゃんがトーク♪…えらい!w

 

≪ユニット曲≫

M06. スカート、ひらり(橋本恵、水島、柏木、平田、久保、山口、八木)

M07.涙の湘南(倉野尾、下尾、柏木、福岡、田口)

ダンスパート 山内、谷口、秋山、小栗

M08.ジッパー(柏木、小栗、山内)

※ゆいずき早替え!?

M09.口移しのチョコレート(大盛、柏木、千葉)

M10.てもでもの涙(柏木、ゲスト:宮澤佐江)

去り際に…佐江ちゃんから公開告白ありw

M11.思い出のほとんど(村山、柏木、向井地)

※「やだよ」の声の震え。…再び泣くわぁえーん

MC:山根、田口 ※ゆきりんと「ずっとも」wの二人。本人に選ばれたそうな。

山根「あれ?なんか飛んでんなぁ?」

田口「それ、イモトのWi-Fiやぁ」と、ひとすべり…フフにやり

メンバーアンケート発表

「好きな所」「印象に残っている言葉」「モノ申したい事は?」

例えば…↓

 

≪ゆきりんがメンバーのそれぞれの個性で選んだ曲≫

M12.Teacher Teacher(柏木、小田、倉野尾、下尾、谷口、永野、村山、山内、八木、山口)※ゆきりんツインテールゥチョキ

M13.ロマンス拳銃(柏木、岩立、岡部、行天、髙橋、田口、平田、正鋳、久保、迫)

M14.呼び捨てファンタジー(柏木、小栗、込山、佐藤、千葉、徳永、橋本陽、福岡、小濱、布袋)

ゆいゆいのMIX♪からのぉ~ゆきりん衣装が着れてなぃw 

※…今日は色々ハプニングがありますねウシシ

M15.イビサガール/NMB48(柏木、坂川、鈴木、長友、武藤、山根、佐藤、山﨑、秋山、工藤)

M16.Maxとき315号/NGT48(柏木、大盛、向井地、黒須、太田、橋本、畠山、水島、新井、成田)※いい歌よねぇほっこり

 

≪スクリーン映像≫

卒業お祝いコメント

前田敦子、山本彩、北原里英、石川梨華(元モーニング娘。)

 

M17.If / フレンチ・キス(柏木、ゲスト:高城亜樹、倉持明日香)

MC:柏木、高城、倉持

柏木「あらためまして、こんばんは。せーの、フレンチ・キスです。」

M18.カッコ悪いI love you! / フレンチ・キス(柏木、高城、倉持)

 

スクリーン映像

「YouTubeゆきりんワールド風」にトーク

選抜総選挙スピーチで泣いてる声で話してるけど涙が流れていないお話から楽屋の隅っこに座っていた過去、幸薄かった話など。

そして最後に、ここからあの人が!あれを!!と…

雷雷鳴からのぉ、

髙橋みなみ『AKB~~~!!!』 

※召喚されたが如くw でもこの声を聴くとなんでか気持ちが湧くよね!ウシシ


M19.RIVER(柏木、岩立、倉野尾、込山、谷口、永野、福岡、向井地、村山、山内、水島、秋山、工藤、八木、山口、ゲスト:髙橋みなみ)
横山由依登場!「少女たち」・・・「よ!!」 
M20.少女たちよ(柏木、大盛、岡部、小栗、小田、行天、下尾、高橋、田口、千葉、徳永、橋本、武藤、山根、平田、ゲスト:横山由依)

M21.遠距離ポスター (柏木、鈴木、長友、佐藤、山﨑、再び:高城、宮澤)
M22.Choose me!(柏木、ゲスト:指原莉乃、峯岸みなみ)
MC:(指原莉乃、高橋みなみ、柏木由紀、横山由依、峯岸みなみ)

※強すぎる!!し、面白いし、相変わらず感ゲラゲラw

ゆきりんはけて、残った4人で思い出トーク

「ゆきりんとのエピソード」

 

M23.ジワるDAYS(柏木、大盛、小栗、倉野尾、下尾、田口、千葉、長友、向井地、村山、山内、佐藤、平田、水島、秋山、八木)
M24.フライングゲット(ALL?)

 

≪撮影OKタイム2曲≫
M25.君と虹と太陽と 

M26.10年桜 

撮影タイムはここまでです。

M27.Green Flash(柏木、他メンバー+ゲスト:小嶋陽菜)

ラップ部分はたかみな…ではなくw現総みーおん&次期総なるちゃんにやり

※小嶋さんの歌声とゆきりんの歌声が素敵♪

MC:小嶋さん専用カラコンウインクの衣装♪との事!拍手拍手

 

最後の曲です。

M28.カラコンウインク 

※ゆきりん去り際にサプライズありがとう!と、会場で何かあったのかな?思ったら…客席で掲げたフライヤーとの情報アリキラキラ

 

≪アンコール≫ ※ゆきりんコール

 

スクリーン映像『柏木由紀の17年間』

 

ドレス姿でゆきりん登場 

卒業スピーチへ

 

EN1.最後の最後まで(柏木由紀) ※どんまい、ゆきりんほっこり

 

柏木「チームB、集合ー!」


EN2.初日(柏木、ゲスト(初代チームB):浦野一美、片山陽加、菊地あやか、田名部生来、仲川遥香、仲谷明香、平嶋夏海)

 

≪撮影OKタイム1曲≫
EN3.約束よ(EN2メン+現役メンバー)
MC:
撮影終了です

EN4.桜の花びらたち(ALL+ゲストOG全員)

MC:ホントにホントに最後の曲です
EN5.遠距離ポスター ※2回目ほっこり  

※ゆいゆいボロボロ泣くやんえーん


MC

花道に階段が出来てステージの上段にあるスクリーンの入り口まで登っていくゆきりん。それを花道のサイドに分かれて見送るメンバー。

上に来るとメンバーからゆきりんにサプライズ。
ゆきりんに一人一人1輪の花を渡していきます。
研究生から一人ずつ…村山、倉野尾、最後は向井地ぐすん


ゆきりん最後のメッセージを残し


終演

影アナ…放送は切れたのでわかりませんでしたが、
締めの影アナ:向井地美音 との情報アリ。

 

雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま

 

【Xより】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※取り急ぎタイミングのあったもののみ

 

花 花 花

 

この公演のアンコールとまゆゆ卒コンのアンコール楽曲が同じであると発見した方がいて、なるほど!とホッコリほっこり

 

EN1.本人ソロEN2.初日

EN3.約束よEN4.桜の花びらたち

今回EN5.遠距離ポスター

 

何も語ることはないけど、とても大切に思っているメッセージが込められていて胸アツですね。

YouTubeで選曲理由や歌唱メンバー、衣装などについて話してくれるのでしょうかうーん

 

グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ

 

≪私ブログの切り抜き≫

 

会場:さいたまスーパーアリーナ
公演日時:2017年10月31日(火) 18:30開演