まゆゆ卒コンに行ってきたんだよ! | ネコぱんださんのブログ

ネコぱんださんのブログ

気まぐれです( ̄▽ ̄)/

公演名:渡辺麻友卒業コンサート〜みんなの夢が叶いますように〜
会場:さいたまスーパーアリーナ
公演日時:2017年10月31日(火) 18:30開演

※BSスカパーで生中継あり。SHOWROOMで裏配信あり。

 

 

【セットリスト】

影アナ:渡辺麻友

M00.overture
M01.初日(渡辺ソロ) 
M02.完璧ぐ~のね (渡辺・指原・柏木・松井・山本彩・宮脇・横山由 +多田・仲川・平嶋)
M03.オネストマン 
M04.呼び捨てファンタジー
 
MC 柏木・渡辺・横山由・指原・峯岸

 

M05.BINGO! (出身が埼玉選抜)※十万石まんじゅう配布
M06.ポニーテールとシュシュ 
M07.重力シンパシー 
M08.軟体恋愛クラゲっ娘  (渡辺+16期)

 

MC 向井地・岡田奈・矢吹・福岡・川本・高橋朱

 

M09.パジャマドライブ (渡辺・松井・山本彩)
M10.残念少女 (渡辺・峯岸・北原)
M11.初恋よ こんにちは (渡辺・宮脇・加藤玲)
M12.セーラーゾンビ (渡辺・岡田奈・高橋朱) ※トロッコ移動
M13.君のC/W (渡辺・小栗・向井地)  ※サブステージ 

※むちち、ゆいゆいにちょっかいを出しながら去る
M14.夕陽を見ているか? (渡辺・横山由)
※むちち再び登場
M15.アボガドじゃね~し… (渡辺・指原)
M16.悲しい歌を聴きたくなった (渡辺・柏木)

発表『渡辺麻友 初のソロアルバム発売決定!』

 

MC:柏木・山本彩・宮脇・松井・北原 

 

((まゆゆが選んだ曲とメンバー))
M17.真夏のSounds good ! (セ:渡辺・福岡)
M18.君のことが好きだから (セ:渡辺・川本)
M19.希望的リフレイン (セ:渡辺・小栗)
M20.さよならクロール (セ:山邊・西川・坂口渚・鈴木く)※サブステージ
M21.ヘビーローテーション (セ:向井地)※サブステージ

 

スクリーンにて過去の出演ドラマ紹介
さばドル(2012年)ー戦う!書店ガール(2015年)ーサヨナラ,えなりくん(2017年)
M22.シンクロときめき (渡辺)
M23.出逢いの続き (渡辺)

 

寸劇 『サヨナラ、えなりくん』
BAR村々にて
出演))上池春奈・池田成志・むちち(中の人:えなりかずき)

M24.守ってあげたくなる (渡辺)

 

MC渡辺・指原・横山由・峯岸 
※渡辺:着替えのためはける

 

M25.ラブラドール・レトリバー
M26.フライングゲット
M27.言い訳Maybe
M28.大声ダイヤモンド
M29.心のプラカード
※メンバーがまゆゆへ向けたプラカードを掲げ歌唱
※ラストは200レベルの客席「アリガトウ MAYU❤」の文字

 

MC

 

M30.So long !  

MC 最後の挨拶

M31.11月のアンクレット
※最後はマイクを置き、後方階段を上がってはけるまゆゆ

 

本編終了

アンコールは『まゆゆコール』
 
スクリーン映像『渡辺麻友の軌跡』
EN1.サヨナラで終わるわけじゃない (渡辺麻友)
EN2.初日 (初代チームB:渡辺・柏木・片山・平嶋・多田・浦野・仲川・仲谷・田名部・菊地)
EN3.約束よ (全員+初代チームB)

 

MC まゆゆへ

指原莉乃:メッセージ
柏木由紀:初めての手紙

 

EN4.桜の花びらたち (A1st) 全員+初代チームB

 


※みんなに見送られ、翼のゴンドラで飛び立つ。
落ちてきた一枚の羽根がまゆゆからのメッセージに。

 

全編終了 

 

影アナ:横山由依

 

※むちちの声:湯浅かえで

 

 

【感想】
チケットは天空席だったけれど、上から観たって感動ものでした。
歌もゲストも懐かしく、途中の寸劇も楽しかったし(  ̄▽ ̄)メンバーやまゆゆの 思い に目頭が熱くなり(つд;*)若手起用パートなどでは、これからのAKBグループの未来たちに背中を押してくれました。
ファンからの粋な演出〜ソロ曲で変えるペンライトの光も文字も綺麗に見えました♪←天空だからこその景色(*´―`)wとっても良かったです。
ただまぁメンバー個人をみるにはやはり遠いぃけどね( ̄▽ ̄;)


まゆゆは、初めは緊張して見えたけど、お茶目な一面が面白かったり可愛かったり、時には大人びた表情が綺麗だったり、色々な姿で魅せてくれました。あまり泣かない人があれだけ涙を流すと、グッときますね。
11年間アイドル・・・すごいですよ(*´―`)

唯一無二の存在。
このセトリや演出でも、AKB48愛を感じました。
もっと見たかったユニットはあれど、現状最高のコンサートだったと思います。

 

そうそう「11月のアンクレット」で置かれたマイクはその後どうなるのかずっと見ていましたw何か演出も期待したんだけどなくて、ピンスポのみでその内暗転して、マイクは陰に~「おぉ⁉」な展開で消えましたwことだけお知らせいたします(*'▽')w


【メモ】

初のソロアルバムは12月20日にリリース。

最後の劇場公演は12月26日。
AKB48としての活動は年内で終了。