東京にいる娘が、

お母さん、石けん送ってよ~

って、メールが来る。


本当は、石けんと一緒に送る

食料品とか、日用生活品とか

おこずかいが目当てなのかもしれないけど、、、(*^_^*)


でも、送って、と言っている

言葉の向こうに見える

にこにこ笑顔を思うと、嬉しくなるラブラブ



だから、石けん作りはやめられない。



息子が、

お母さん、いつもの化粧水もうないよ、

という。

ニキビの跡がひどくて、

見ていられない。


でも、手作り石けんと、手作り化粧水で

改善してきているのを

感じると

本当に、石けん作りは楽しくなるのですニコニコ



ハルちゃん、

50代には見えないよ。

お肌がつやつや~ラブラブ

だから石けん作りは・・・えへへ




でも、やはり歳を感じる今日この頃。

健康に、エコに、楽しく、

暮らしていけたらいいなあ~(*^_^*)



酒粕石けんと、アロエ石けんです。