うちの夫はサラリーマンを卒業してから

すごく痩せました。

そのせいか、年のせいか

エアコンをつけなムキーチーン

家の中も30度ですが。

口開けて寝ていたら爺さんが死んでるみたい。

死んでないからびっくりしませんが。



まあ家で何もせずゴロゴロしてたら

暑さも感じないか

↑そんなことはないムキー


うちのマンションは古くて、全室エアコン

つけられるようにはなっておらず。

私は娘の部屋だったところで

窓用エアコンです。パワーがないです。


リビングエアコンをつけないのは

かなりの痛手。

夏だけアパート借りて住みたいくらいショボーンショボーン


特に夕飯の支度が大変。

ダラダラ汗をかき、暑い暑いとぶつぶつ言いながら

作っています。


ちょっと心も弱っているので、夫が言いそうな

嫌味や意地悪を先回りして考えて防衛反応を起こしています。

私が夕飯の支度をしていてもエアコンをつけないのは、

つけるなと言われている訳じゃない。

後からしょうもない嫌味や意地悪を言われるのが

嫌なんです。


またラビリンスに迷い込んでいます。