コンクールより (余談ですが・・) | 秋田県 ピアノ・エレクトーンレッスン  しもはし音楽教室のブログ

秋田県 ピアノ・エレクトーンレッスン  しもはし音楽教室のブログ

秋田県羽後町と横手市増田町で 音楽教室をさせていただいております。
元ヤマハ音楽教室講師の しもはしのりこ です。
ヤマハでの指導経験をもとに、生徒さんと楽しくレッスンしています。
レッスンの出来事などをアップしていきますので、よかったらご覧くださいね。


こんにちは。

本日もご訪問いただきありがとうございます。



先日のコンクール本選大会は、

朝早くから、18時過ぎまで。


生徒さんの演奏、そして、結果発表

結局、お昼は食べられなかったのですが、

水分補給は、我慢できず

隙をみては、

休憩室へダッシュして、

自販機で 飲み物を買って飲んでいました。

(といっても、2回ですが・・)


そこで、思ったことなのですが、



「小銭を使うの、久しぶり~」



最近は、電子マネーや、QRコード決済など、

お財布を開かなくても

支払いができる世の中ですものね。



小銭を出すとき

なんだか、少しドキドキしてしまいました。笑