こんにちは


本日もご訪問いただきありがとうございます。




おんがくカード、


レッスンで使いたいと思っても


カタログ等では、実際に中が見えないので、


結局 買ってみました汗うさぎ






「まいぴあの」(ヤマハ製品)

音符は、大譜表で書かれています。

音は、五線に収まる範囲の音



そのほか、二分音符や、四分音符、など

音符の種類別のカードがありました。





こちらは、 ヤマハキャラクターの

「ぷっぷる」(ヤマハ製品)



音名の下に、各国の読み方がついています。



音は、ト音記号 または ヘ音記号で

大きく書かれています。

すべて、全音符のカードです。




そのほか、加線の音符も

たくさん 入っていました。



加線のカード、これはいいひらめき電球キラキラ



でも、「まいぴあの」のほうでは、

音符の種類が多く

これも、いいひらめきグッ



結局、どちらも活用できそうです。拍手拍手





カードはどちらも 紙製なので、

折れ、や、汚れ防止に

ビニール製のカバーを買って

一枚ずついれてみましたよ。ニコニコ