こんにちは

本日もご訪問いただきありがとうございます。


年に一度の

大きなイベント「発表会」が

終わりましたが・・。


今日は、一番かんじたことを。




それは

年齢が進むほどに

緊張感も増す ということです。

わかっては いたことですが。

あらためて感じました。



今回の発表会で、最年少の4歳👧

それから

普段のレッスンでは ママから離れられず

本番は大丈夫か?と心配した5歳👧


みんな、しっかりと

ひとりのステージを

やりとげました。拍手拍手



対して、

こちらが安心しきっていた 生徒さん



いざ弾き始めたら

あらあら、緊張しているのか驚きあせる


テンポが 乱れたり

ミスタッチしたりあせる


でも、さすがに

止まることはなく

弾ききっていました。

そこは、やはり「経験」なのでしょうか。



いろんな事があった発表会でしたが、


ステージでの 経験は

うまくいっても

ちょっと 失敗しちゃっても

大切な経験です。



これをステップに

また、次へと頑張っていきましょう。ニコニコグー



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 





Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)