少し慣れてきたら「あのね、あのね」が止まらない((笑)) | 秋田県 ピアノ・エレクトーンレッスン  しもはし音楽教室のブログ

秋田県 ピアノ・エレクトーンレッスン  しもはし音楽教室のブログ

秋田県羽後町と横手市増田町で 音楽教室をさせていただいております。
元ヤマハ音楽教室講師の しもはしのりこ です。
ヤマハでの指導経験をもとに、生徒さんと楽しくレッスンしています。
レッスンの出来事などをアップしていきますので、よかったらご覧くださいね。


こんにちは

本日もご訪問いただきありがとうございます。



年長さんの S ちゃん。

レッスンにも少し慣れてきたら

「あのね、あのね」

が、止まらなくなってきました笑


「こども園でね」

「おうちでね」

「きのうね」

私と会わなかった間の出来事を

全部話したかったみたいですニコニコ


ひとつ聞いたところで テキストに戻し



レッスンに 入ります。

たくさん歌いながら 上手に弾けました。ニコニコ拍手拍手


すると、また

「あのね、」


「うん、うん、いっぱい楽しかったんだねニコニコ



そういいながら、

さりげなくレッスンに 戻りますニコニコ




小さな手で ひとつひとつ

確かめるように

また、弾き始めます。


おはなしも、好きだけど

おうちでのピアノも、たくさんがんばった様子が

よく伝わります。


これからも、いっしょに

楽しくレッスンしようね爆笑ルンルンルンルン