こんにちはニコニコ
 
本日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
 
春に入会した S  ちゃん (小1)ニコニコ
 
楽譜を読むことも 慣れてきました。
 
 
 
今日の曲は 「よろこびのうた」ラブラブ
 
有名な曲ですが
 
冒頭部分は かんたんなメロディーのため
 
テキストに 載っています。
 
初期の段階から クラシックを経験できるので
 
こういうテキストは いいなと思いますOK
 
 
初めは 右手で 
 
ドレミ でうたいながら
 
一生懸命に弾いています。
 
 
「じゃあ、今日は左手でも 弾いてみようか」
 
 
そういうと なんのためらいもなく 
 
左手を だした S ちゃん。
 
ドレミでうたいながら 右手よりも スラスラと
 
弾き始めました。
 
 
 
 
「 そっか、 左利きだったひらめき電球 」
 
 
こんな時は
 
左利きが うらやましい と思いますね。
 
 
 
でも 逆に
 
多くの人が 動かしやすいと思っている 右手は
 
使いにくいんでしょうね きっと・・。