こんにちは

本日もご訪問いただきありがとうございます。


昨日の夕方

急に降りだした雨もあがり

「お天気よくなってきたねー」

なんて、生徒さんと話しながら

「んはてなマークアレはてなマークエアコン止まってないはてなマーク

でも、別の電気はついてる

おかしいなぁ?

「でも、なんだかチカチカするよね」


どうやら、地区の電線の老朽化?劣化?による

停電一歩手前だったらしく

電気の供給が不安定な状態だったようで、

そのあと、完全停電


結局、夕方最後の二人の生徒さんは、

カーテンをあけ、

外の明かりでのレッスンとなりました

(ごめんね~ショボーン)


遅い時間の生徒さんは、欠席だったため

不幸中の幸いあせるあせる


そのあと、

夜遅くの復旧まで



震災の時を思い出すような

暗闇の時間・・。


「ひまだね・・」

「充電しとくか・・あ、停電」

「パソコンで、仕事しておくか・・あ、停電」



冷凍庫のアイスクリームが溶ける心配をしながら

なにもできない・・


電気料あげて、停電っておかしくないむかつき!?


などと、イラついてみてもおーっ!




電気のありがたみを感じた日でした。



停電騒ぎで バタバタしてしまった生徒さんたち

ごめんね赤ちゃん泣き