こんにちは。ニコニコ音譜
 
本日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
 
レッスンは 30分なのですが
 
生徒さんとは、
 
ただレッスンをするのでなく
 
学校での出来事や
 
おうちでのことなど、
 
いろいろと「会話」をするように
 
心がけています。ひらめき
 
 
 
 
いやいや、そんな時間はもったいないチーンびっくりマーク
 
とおっしゃる方も いると思いますが
 
別に 5分も10分も 話しこむわけではないので。。アセアセ
 
 
たとえば
 
準備をしているとき、
 
次のテキストを開く わずかな時間、
 
片づけをしているとき、
 
 
そんなわずかな 間の会話。
 
 
 
でも その一瞬のやり取りで
 
生徒さんの 普段の様子や 考えなど
 
レッスンでは 見られない 姿を
 
知るきっかけとなります。
 
 
 
そしてそれが
 
レッスンを進めるうえで
 

役に立つことも 多いのです。

 

 

(なかよくも なれますしネウインク

 

 

 

ですから 私は

 

「意図的に」 会話を心がけているのです。

 

 

 

ニコニコ ラブラブ ニコニコ ラブラブ 

 

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット