レッスン8年目に突入の Y くんですが・・。 | 秋田県 ピアノ・エレクトーンレッスン  しもはし音楽教室のブログ

秋田県 ピアノ・エレクトーンレッスン  しもはし音楽教室のブログ

秋田県羽後町と横手市増田町で 音楽教室をさせていただいております。
元ヤマハ音楽教室講師の しもはしのりこ です。
ヤマハでの指導経験をもとに、生徒さんと楽しくレッスンしています。
レッスンの出来事などをアップしていきますので、よかったらご覧くださいね。

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

本日もご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

私がヤマハに いたときから

 

レッスンしている Y くん。

 

年中さんのときにニコ 入会して

 

もう 小学6年生になりました。

 

あっという間の 8年です。にっこり

 

 



   (チャレンジカードも、しっかりガンバっています)

 



 

すこし甘えん坊の 彼は

 

すでに 私の身長を追い越し

 

いまでは 私が少し見上げる形となっていますが

 

中身は まだまだ 

 

かわいいまま です。ニコニコ

 

 

 

演奏は それなりに進歩し

 

グレードテスト や コンクールなども

 

積極的に 参加してくれます。

 

 

 

 

でも

 

いまだに 

 

「これは なに?」

 

と 楽譜の記号を指さすと

 

「え」滝汗

 

と 初めて見るような顔で 悩みます。

 

 

さすがに

 

フォルテ や ピアノ は 覚えてくれましたけど・・ネガティブ

 

 

 

「また わすれたんか~ぃ」絶望あせるあせる

 

と ツッコむと

 

「これ 前に やってるのはてなマーク

 

と ボケる。泣

 

 

漫才みたいな レッスンです。

 

 

 

それでも 

 

毎回 とっても楽しそうな Y くん と

 

毎回 楽しい 私です。