こんにちは

本日もご訪問いただきありがとうございます。



今回は

少し前の、3月に入会していただいた 生徒さん

3ヶ月目に入りました。


その後の おはなしです。






元気いっぱいの 1年生 S ちゃん。拍手拍手拍手


とにかく元気で

気になることは

すぐに聞いてきます。ひらめき




ピアノに座るとすぐに

「ママとがんばってきたよ〜」

といいながら

聴かせてくれます。




始めたばかりの この時期は特に

おうちのかたの サポートが

とても大事です。

年齢の低いお子さんは

自分から、ピアノに向かうということが

できないので、

おうちのかたが、

「聴きたいな」

などと、声をかけてあげるだけで

全然 変わってきます。


S ちゃんのママは、

おうちでも 一緒にかかわってくださっているようで

嬉しいです。ニコニコ




これからも

よろしくおねがいします。ニコニコ