こんにちは。

 

本日もご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

「こんにちは~」

 

いつものように 元気に入ってきた Y くん

 

 

いつもと違ったのは

 

次にでた ひとこと

 

 

 

「 あ ーー  6年生になりたくな~ぃ えーん泣

 

 

 

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

思わず 笑いながら

 

 

「そんなこと言ったって あと2週間くらいで 5年生終わっちゃうよ笑

 

 

「そもそも なんではてなマーク

 

 

 

 

話を聞くと

 

 

もともと 甘えっ子の 彼

 

どうやら 最高学年になり

 

責任やら 下級生の面倒をみる という 重圧感から

 

出てきた ひとこと のようでした。

 

きっと 学校の先生が 

 

何かにつけ 

 

そんな 話をしているんでしょうね。

 

 

 

 

 

「みんなに お兄さん て頼られる学年なんだから 楽しみじゃんビックリマーク 」

 

 

そう言って レッスンを開始しました。ニコニコ

 

 

 

 

レッスン終了して 片づけているときには

 

今度は 

 

「 中学校になったらさぁ 」

 

と 部活は 何にしようか と 楽しみな様子。ニコニコ

 

 

きっと Y くんの頭の中は

 

これからの楽しみが いっぱい詰まっているんでしょうね。

 

 

 

 

楽器に向かって レッスンして

 

 

終わったら  

 

 

はい さようならパー

 

 

私はそんな レッスンは したくない真顔バツレッド

 

 

 

 

ちょっとの時間でも

 

生徒さんとの 会話を 大事にして

 

 

普段の様子や

 

学校での様子などを 聞いたりしながら

 

生徒さんを知りたいと 思うのです。