こんにちは。ニコニコ

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

さて 今回は

 

昨日に引き続き

 

クラシック音楽の 効果について

 

 

今日は

 

「 ねむりを誘う音楽 」

 

 

せっかくの いい曲を聴きながら

 

寝ないで~あせる   という気もしますが 驚き

 

 

 

心を 落ち着かせたり

 

なかなか 眠れないときなどは

 

いいのでは ないでしょうか ウインク

 

 

 

 

1.  パッヘルベル 「 カノン 」 

 

    これは 有名

    知らない人は いないのでは はてなマーク

 

 

 

2.  ドビュッシー  「 月の光 」

 

    一度聴いてみてください。

    美しい湖面が 想像できます。

 

 

 

3.  モーツァルト  「 アヴェ・ヴェルム・コルプス K. 618 」

 

    これは 教会のイメージ かな?

    厳かな感じがします。

 

 

 

4.  タレガ  「 アルハンブラの思い出 」

 

    曲名は知らなくても 聴けば 

    あぁコレ! とわかる曲。

 

 

 

5.  バッハ  「 G線上のアリア 」

 

    これも 有名ですね。

    眠るよりも ゆったりとした気持ちで

    聴き入りたい一曲です。

 

 

 

 

ぜひ 一度 聴いてみてくださいませニコニコ