サンタクロース

 

 

って 何人いるの目??

 

一晩で世界中を まわるはてなマーク

 

以下  生徒さんたちとの 会話

 

 

 

「サンタクロースは 子供にしかこないんだよねぇ・・」

 

「え? 先生には 来ないの? ママには くるよ?」

 

「どうやって お願いしたら 来てくれるのかなあ」

 

「ツリーを ちゃんと 光らせて お手紙書いたら?」

 

「でも、 今年はコロナだったり、 サンタさんも一人で忙しいよね・・」

 

「先生! サンタさんは どうやら 一人じゃないみたいだよ、

  日本担当 とか アメリカ担当 とか いるみたい だから 大丈夫だよ」

 

「そうなの目はてなマーク

 

 

 

 

ということで、 お手紙を書いて ツリーに 置いてみましたニコニコ

 

サンタクロースって 謎だけれど

 

生徒さんたちと サンタさんの うわさ話 してたら

 

今年は 来てくれるかも 音譜