大人こそ ピアノを 始めてみませんか?
 
うれしい効果が 得られるかも
 

 

 

まずは

 

*ストレス解消 キラキラ

 

 楽器にふれて 自分で奏でる音楽を聴く

 

*趣味ができる 流れ星

 

 新しい趣味がみつかると 世界がひろがります

 

*脳科学で実証  頭がよくなる 100点

 

 右・左の指を バラバラに動かすことで 脳の活性化につながる

 

*老化防止 風船

 

 脳の活性化により 記憶力が向上する



 

小さい頃、 習ってみたかった

 

なんて方、たくさんいらっしゃいますよね

 

習う と お金が・・

 

という 問題もありますが

 

独学では 続かないことも 多いです。

 

 

思い切って 近くの教室に 相談してみては いかがでしょう。ルンルン