ゆっくり 音読みすれば きちんとできる Y くん
でも ヘ音記号は なかなか 読みたがらない
そこで
いちど ノートに 書いてもらいました
1つの 「もよう」? 「かたち」? をマネするつもりで。
そのあと Y くんが 書いたノートを 指さして
「なんの音かなー?」
ときくと スラスラ~っと
読んでくれました。
やっぱり 読めるんじゃん
ときどき こうやって
ピアノから 離れる時間も 大事 ですね。
ゆっくり 音読みすれば きちんとできる Y くん
でも ヘ音記号は なかなか 読みたがらない
そこで
いちど ノートに 書いてもらいました
1つの 「もよう」? 「かたち」? をマネするつもりで。
そのあと Y くんが 書いたノートを 指さして
「なんの音かなー?」
ときくと スラスラ~っと
読んでくれました。
やっぱり 読めるんじゃん
ときどき こうやって
ピアノから 離れる時間も 大事 ですね。