【ペットリフレクソロジー@香川県高松市】グループ体験会レポ | 四国/愛媛県 西条市 松山市 Agréable◆JGAグルーデコ®◆ユリシスドンネ・デコ◆リボン◆AFSアロマフレグランスストーン

四国/愛媛県 西条市 松山市 Agréable◆JGAグルーデコ®◆ユリシスドンネ・デコ◆リボン◆AFSアロマフレグランスストーン

愛媛県 西条市 松山市 Agréable(アグレア-ブル)
自宅で主人の稼業をお手伝いしながら自分の『好き♡』を仕事にしています(*^^*)


『ぷれふぁみ』オーナー
谷口さんの想い♡

日曜日は高松へ♪

うちのワンコを連れて初めての遠出でした〜

コーヒー好きの谷口オーナーさんも通っている
隠れ家的珈琲専門店『そらの庭』さんで
場所をお借りしてのグループ体験会

終始アットホームな雰囲気で進む
ペットのための講座です(‐^▽^‐)

愛犬と一緒に講座を受けることが
私も初体験!

 ペットのために
あまり負担をかけないように
谷口さんは参加者みなさんに
声を掛けてくださいます♡

実は過去に犬に噛まれてしまい
トラウマがあったとゆう谷口さん
ご結婚後 犬好きの奥様の影響で
まさかご自身が
ペットリフレクソロジーセラピストになるとは
思わなかった!と仰っていました!

今では大の犬好きさん♡で
優しい本当にペット想いの
セラピストさんです♪

うちの子も優しく
抱っこしていただきました〜(〃∇〃)

主人が抱っこしても
イヤイヤモードだけど谷口さん抱っこは
超リラックスしてる〜!笑

{504CC87F-D178-4363-9259-BE0F2973478D}

横でジーッと見ているダックスちゃん
『うちのパパに抱っこされている…』
ごめんねぇ。。ちょっとパパさんの
腕をお借りするよっ!

ダックスちゃんの飼い主さん
実はよもぎ蒸し講座でもお世話になっている
香川県高松市smileさんです

今回グループ体験会を開催してくださった
ぷれふぁみオーナー谷口さんの奥様です!
お二人はすごく笑顔の素敵な仲良しご夫婦♡

そして『ちっぷす&まろん』の飼い主さんです
ちぷまろちゃんの写真を撮り忘れてました^^;

{8EB45D96-C725-4636-B43E-D106DA3AC7C7}

わかりやすいポイントを押さえたプリントは
ラミネート加工をしてくれていて
持ち運びも保管もしやすい気配りの凄さ!

{74708CEB-2325-4B92-B862-E42778D261D1}

それぞれ好きなドリンクをオーダーして
飼い主さん自身もリラックスしながら
講座は進みます♪

さすが珈琲専門店!
美味しい〜♪

{197E8B71-25E1-4F2D-89E9-32A9605CA321}

ロネ・ソレンセン式ペットリフレクソロジー
とは?

私も参加するまでは失礼ながら
知りませんでした!

人の体にはツボがあるように
特に顔には沢山のツボが集中しています
目を酷使すると首や肩 腰が辛くなりますよね

そんな時 顔のツボを押したり反射区の
マッサージにより癒しやリラックス効果が
あるようにペットも人と同じように
リラックス 効果があるそうです!

顔の反射区を優しく優しく
マッサージする事により
ペットの心身の健康を促したり
飼い主さん自身が大切な家族の
ストレス解消できるって素敵ですね♡

実は犬だけでなく
猫や馬、さらにはうさぎにまで
効果ありなんですよ〜!

{5D25B612-5564-44F9-8EDB-6E2A0ED49F64}

一緒に参加されたトイプードルちゃんは
もううっとりするほどの効果があり
『かわいいねぇ〜 今にも眠りそう!』
『すっごく効いてるよ〜!』
と実践してすぐの効果に皆さん驚きました☆


初めましての参加者さんにも
仲良くしていただいて

うちの子喧嘩しないかな〜?
お利口さんにできるかな〜?

なんて心配もなく自宅でスキンシップの
合間にできる今回の講座は
遠出して参加した甲斐がありました♡

ぷれふぁみさんでは
ペットのためのリフレクソロジーセッション
を出張にて受付もしておられるそうです

ストレス社会の世の中
外や中で受けたストレスを人間が抱え
そのとばっちりをペットが受けてしまうと
ゆう理不尽で悲しいもニュースも
少なくありません

大切な家族の一員であるペットに
ペットリフレクソロジーとゆう
新しい分野を皆さんにも
知っていただきたい!
とゆうオーナー谷口さんの願いや想いが
広がると嬉しいですね♡

ゆっくり時間をかけ
ペットに負担をかけない!
をモットーに主催されておりますので
ぜひお問い合わせください(^_-)☆

オーナーご夫妻と♡

{162D7CFC-1F76-4449-AE03-0A40B59FE854}

今後 定期的にグループ体験会も
開催予定だそうです!
奥の深いペットリフレクソロジー
私もまた次回の開催を楽しみにしています♪

谷口さん ありがとうございました〜(‐^▽^‐)




今日も笑顔あふれる
幸せな1日となりますよぅに
( ´ ▽ ` )ノ





Agréable(アグレアーブル)
◆JGAグルーデコ®認定講師
◆ユリシスドンネ・デコ認定講師
◆AFSアロマフレグランスストーン認定講師
◆フルールブランシュ ブランチスクール愛媛校


LESSON MENU(レッスンメニュー)
*グルーデコ®
*ユリシスドンネ・デコ
*ユリシスドンネ・デコ10色ナンバーボール(スキルアップレッスン)
*高級リボンクラフト リボンボーテクラス
*お道具を使わないカメリア



ベルアグレアーブルのラインができましたベル
友だち追加
ID検索の場合は @tkp7852x で検索してください。    DM→agreable321@gmail.com                                  TEL→090-3180-1429          LINE@登録後は一言頂けると嬉しいですラブラブ!