話が前後して、すみません。

GWの初日にいざ、話し合い!
私と旦那だけでは話にならないので
私の父親を呼びました。

「そもそも元嫁のとこに何しに行ったん?」
「○○(私)のことを相談しに……」
「○○(元嫁の住んでいる町)には
本当に行くだけなん?」
父親が旦那に尋ねると
「行くだけっすね!」
もうはっきりと大きめの口調で言いました。
「ただ行くだけなら意味ないやろ?
そもそも今の嫁さんのことを相談することもおかしいし
行く必要もないやろ。
あと、元嫁に連絡取ったりまして会うんはマズいわ。
そら疑われても仕方ないやろ?」
だんまりの旦那。
そして何を言い出すかと思いきや
「今まで出会った人に対して好きって言っただけです」

何、その世界人類みんな好きです的な発言?!
頭、大丈夫?

父親、あ然。
怒りが我慢出来なくなった私は
「このLINEの内容で、元嫁のことがまだ好きで
私のことは何とも思ってないって言ったよね!?」
父親と旦那の前に元嫁とのLINEの内容を写真に現像したものを
ばら撒きました。
「息子や孫の話聞きに行ってたって言い訳してたけど
そんな内容ないやん!また言い訳変わってバカじゃない?!
気持ち悪いんやけど!」
LINEの内容を目の当たりにした父親は
「お前も落ち着け!
これじゃあ、○○(旦那)君が言いよる言い訳は
通らんぞ。何かあったんやと誰が見ても感じる内容や。
あと、元嫁と今の嫁さんを比べるようなことは
絶対口に出したらいかん事や。
ましてや元嫁のことが未だに好きなんか
今の嫁さん、娘に対して失礼な事や」
まただんまりの旦那。

旦那側家族がいかに世の中を甘く見て
私に耐えろと言っているのが少しは分かったか!


ただ、細かい話の内容覚えてないのですが
帰宅後、父親が旦那とは話にならん。
と言っていたそうです。