もうすぐ梅雨がやってきます
最近のレディスレインブーツって
すっごくオシャレなデザインが多いよね(^-^)

昔の「長靴」ではなくて
とてもスタイリッシュなデザインなものが多い

男目線から見たら
レインブーツってどう見えるのか?
なお話(^-^)


写真で解説 「もうコーディネートに悩まない!」男目線のファッションチェック
まずはNGパターンから

リボンが付いてたりピンクドットだったり
いろいろカワイイ要素は入ってるんだけど
これはいわゆる「長靴」・・・(^^;

共通点は筒が太いんだよね
筒周りが太めだとやっぱり「長靴」感が出てしまうので
出来れば細身のものをチョイスするといい


写真で解説 「もうコーディネートに悩まない!」男目線のファッションチェック

これはちょっとヒールのついたウェッジソールタイプ
見た目は普通のブーツだよね?

こんなデザインならレインブーツには見えないし
ウェッジソールなら割と濡れた路面にも強いのかな?


写真で解説 「もうコーディネートに悩まない!」男目線のファッションチェック

これはブーティタイプ
こんなのもカワイイ (^-^)

普通にブーティタイプなら
男目線にも特に違和感はありません

ってゆーか
こんなレインブーツがあるって事を
殆どの男性は知らないと思う(笑)


写真で解説 「もうコーディネートに悩まない!」男目線のファッションチェック

デッキシューズタイプ
ちょっとカジュアルに使えるアイテム

写真は無かったんだけど
うちの相方はウェスタンタイプを使ってる

このデッキシューズタイプは
うっかりすると男性色が強くなってしまうので
出来れば脚出しコーデがお勧めです (^-^)


写真で解説 「もうコーディネートに悩まない!」男目線のファッションチェック

こんなピンヒールタイプのレインブーツも売ってるんだね?
これはこれでそそられるんだけど
流石にウェット路面じゃあぶなくね?(笑)

ちょっとヒールがあった方が
やっぱり男目線にはささるんだけど
安全第一だよね?(笑)

ヒールにするならウェッジソールが
安全でオシャレなのかな?



もうすぐ雨の季節がやってくる
OLさんも毎日の通勤に使えるアイテムになるし
今年はオシャレに一足手に入れてもいいのでは? ニコニコ。




宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー





バックリボン・レインブーツ

売り上げランキング: 821


せっかくの梅雨の時期も
家にこもるばかりではなく
オシャレなレインブーツがあれば
少しは外に出かけるのが楽しくなる? (^-^)