南国 に来て、順調に・・・

 

 

いや、急速に日焼けしているリョーです。

 

 

「ポチり、よろしくお願いします」

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。

1日1回下の世界一周ボタンを押して頂くと順位が上がりますので、

応援よろしくお願いします(≧∀≦)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

ボリビアからチリに飛び5時間のトランジットの後、タヒチへ。

 

 

その間ラウンジでゆっくりと過ごして

 

 

・・・のはずが、

 

 

 

 

リョー「フライトスケジュール、電光掲示板出てなくない?」

 

 

ハル「もう少し経ってから出るんやない!?」

 

 

 

 

1時間後・・・

 

 

リョー「・・・出てなくない!?」

 

 

ハル「ちょっと、航空会社に聞いてくる」

 

 

20分後・・・

 

 

ハル「フライト、ドメスティックだって!!!」

 

 

リョー「は!?笑」

 

 

出発まであと1時間。

 

 

急いでチリに、入国。

 

 

そして急いで、出国!笑

 

 

・・・が、イミグレーションに長蛇の列。

 

 

出発に間に合わないとスタッフに交渉するも、並べとのこと。

 

 

間に合わなかったら荷物だけタヒチへ行ってしまう・・・

 

 

15分待ってチリを出国。

 

 

チリ滞在時間わずか30分。笑

 

 

2人とも汗だくでなんとか飛行機に乗り込めた!!

 

 

最悪のコンディションのまま13時間のフライトへ出発♪( ´θ`)ノ笑

 

 

ラウンジで食べ過ぎて1度目の機内食は・・・パス!(^_^;)

(ハルさんはしっかり食べていた♪)

 

 

憧れのイースター島に1度降り立ち、

(そのためドメスティックの飛行機だったみたいです・・・)

 

 

深夜1時にパペーテのファアア空港到着。

 

 

↑深夜でも現地の音楽がお出迎え。

 

 

朝まで空港で過ごし、そのままフェリーでモーレア島へ!! 

 

 

フェリーのデッキ、海風がたまらない!!笑

 

 

ホステルチェックインしてお散歩開始。

 

 

テンション上がってビーチ沿いをグイグイ歩いて買い物へ!!

 

 

 

私、ここですでに2時間も歩いていたことに気づかず・・・

 

 


 

 

ハルさん、歩き疲れて先にバスでホステルに帰宅♪

 

 

1人で街ブラ・・・

 

 

とりあえず見かけたカフェで休憩しながら海をボォ〜っと見つめて・・・

 

 

 

買い物しつつ帰ろうかな、と来た道を戻っていると・・・

 

 

無性に海に飛び込みたくなっt

 

 

飛び込んだ!!!笑

 

 

水着を着ていたからなのかはわからないが、気がついたら海の中にいた。

 

 

波に揺られていると・・・

 

 

気持ちよくなって・・・

 

 

ビーチで爆睡!!!

 

 


 

 

目が覚めた時にはすでに、顔の肌は悲鳴をあげていた!!笑

 

 

しかし、ここはタヒチ。

 

 

そんなことも想定内さ♪と、

 

 

自分に言い聞かせ、

 

 

砂で擦れるサンダルを引きずりながら、

 

 

日の傾いたモーレア島を、また2時間歩いていく。

 

 

 

 

更に途中、タヒチ雑貨とパレオを吟味すること1時間・・・

 

 

 

立ち寄ったスーパーにて。

 

 

食材を見ていて料理しようかな病、発症。

 

 

買い物袋をぶら下げ、さらに1時間の道のりを歩いて帰り。

 

 

いきなりパスタを作り出す。笑

 

 

 

翌日はパペーテへ移動して、街ブラ♪

 


 

 


↑逆ヒッチハイクしてくれて、港まで送ってくれた親切なご家族!!

 

 

帰りの船も、もちろんずっとデッキ!

 

 

海風クセになります!!笑

 

 


 

お土産や野菜、果物、魚が集まるマルシェ!!

 

 


 

 

国ごとのスーパー巡りはやはり面白い♪


 

 

 

夕食はルロットという18時から埠頭にオープンする屋台にて。

 

 

 

あまり期待はしていなかったが、


 

マグロ!?とご飯。

 

 

 

値段はそれなりにしたけどこれが、かなりウマい!!

 

 

味付けが日本人好み。笑

 

 

夏の夕暮れ、ビール片手に毎日こんな風に食事ができれば最高だなぁ・・・

 

 

 

 

なんて何もない贅沢を感じておりました。

 

 

「ポチり、よろしくお願いします」

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。

1日1回下の世界一周ボタンを押して頂くと順位が上がりますので、

応援よろしくお願いします(≧∀≦)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村