(写真にデジタルコラージュ)

 

 

「対をなす月と水晶」

 

過去と未来と

 

陰と陽と

 

 

 

以前に撮影したこんな写真 ↓

 

作品に入れてみました♪

 

 

 

 

兼六園の横にある金澤神社の一角です。

 

湧水に陽が差し込んでキラキラ流れ星

 

ここは白蛇龍神を祀っているそうですよ。

 

検索してみたらここの白蛇は、一対の蛇だと書いてあったw

 

だから対の表現になったのかも。

 

 

 

やっぱり人間の記憶って、

 

見えないところで多くの人と

 

共有コピペし合っているのでしょうね...スター

 

そういう発見があると楽しいし、

 

どういう世界になってるのか、

 

知りたいものです。

 

あの世へ渡った時にはわかるのかしら?

 

 

 

さて、

 

このあたり場所のイメージから...

 

蛇、松、桜、月、水...

 

亀やスペードはね、九谷焼のデザインから。

 

この神社のお向かいの県立美術館に古九谷の名品が収蔵されています。

 

渋いけど良いのですよ〜。

 

 

 

今回の制作で心掛けたのは、

 

頭カラッポ→イメージ受け取り→ちょっと分析、の流れピンク薔薇

 

 

 

うまく説明できないけれど、これ、私なりの自己紹介のようですウインクスター

 

意味不明ですね笑

 

こんな感覚でいます &  こんなとこ住んでます、と。

 

実は自己紹介を下書きしていたのだけど、

 

あ、これでいいやって思いましたにやりエヘ

 

人間いろいろあるけれど、ゆるくいきましょう。

 

 

 

というわけでまた次回もよろしくお願いしまーす星


いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

 

HPはこちら↓

 

良かったら覗いてみて下さい。