水辺に辿り着き

 

白蛇さんが泳ぎだす

 

青いみなもが現れては流れてゆく

 

 

(紙にペン、顔彩 / F2)

 

 

流れ星

 

 

描いている途中、プラタナス(すずかけのき)の香りが漂ってきました。

 

部屋にはどこにもその要素がないのに。

 

あの独特のにおい、伝わりますでしょうか?

 

 

 

 

EVERGREEN 植物図鑑さんのサイトよりお借りしました)

 

この木です!まだら模様の幹が特徴で、街路樹として植えられています。

 

 

 

なかなか話が通じる人に会えないのですが( ;  ; )

 

ハチミツ、シナモン、それから松茸お吸い物、イチゴの飴、ナメコに共通する香り。

 

↑綺麗に言うと.....です。

 

もっと直接的にいうと唾液とか汗に含まれる、もわっとした匂い汗

 

自分はお風呂に入ったし、ヨダレも垂らしてないはず〜🤤

 

有機的な香りで、濃度によって心地良くも悪くもなるような。

 

 

むせ返るようなあの感じ。

 

ただ今回は嫌な感じではなくて、

 

あ、これは知っている、なんだか懐かしいにおいだなと。

 

白蛇さんのにおいかもしれません 目

 

 

香りって不思議です。

 

記憶と香りは深く関わっていますよね。
 

 

 

本日もありがとうございました!

 

では皆さまご機嫌よう✨ステキな1日をお過ごしください( ´ ▽ ` )トロピカルカクテル

 

 

 

 

✨💐陶器のアクセサリー制作しています

 

お花のブローチやイヤリングなど。

よかったら覗いて見てください☆)^o^(


「アトリエはる」 Creema サイト