この新しい季節

 

二つの波が合わさって

 

きめ細やかにそして持続的に泡立ってゆく

 

 

宝石ブルー

 

 

桜シリーズ続いています。

 

近所の公園のソメイヨシノはほぼ満開になっていました。

 

桜は「あー、もう散っちゃうなー」という時が、また良いですよね(//∇//)

 

この時が惜しい、今見ておきたい記憶しておきたい、という感覚です。

 

 

宝石ブルー宝石ブルー

 

 

そして先日わからなかった、顔彩絵の具の配置を理解しました。

 

縦に見たら綺麗です!

 

ということは縦4色の組み合わせをいくつか並べた配色だったのね。

 

 

 

 

↑こうこう。

 

そう気づいたら、見るのが楽しくなってきました。

 

色合わせって素敵です。

 

洋画のパレットのようにわかりやすく合理的ではないのだけど、

 

なんだか穏やかで安心する、安らぐ色彩の世界です。