昨日の朝、起きたら何だかふわふわしてる感じがして、ごまかすように深呼吸やストレッチをしたんだけど、あれ?下を向くとめまいしてない!?


そこからドキドキしちゃってさ、血圧測ったら200近く驚きびっくりマーク

落ち着け落ち着けと言い聞かせて、再測定して180、150とだんだん下がって来たけど、横になってないとヤバいって焦り。


次男坊が一緒にいたけど、放置して横になって落ち着くの待った。


めまいはずっと続くわけじゃなくて、何秒か目を閉じていたくなる感じ。


血圧のせいでめまい?

めまいのせいで焦りで血圧上がった?


どちらか分からないけど、お母さんに連絡して家に来てもらった。


保育園連れて行けるか心配だったけど、動けるタイミングでサッと送迎。

次男坊が3時間の預かり保育の日だったから、帰ってすぐまた横になった!!


その時まためまいがあったけど、とにかく焦るな大丈夫だからって自分に声をかけたよ。


お母さんが心配してくれて仕事休んで待機しててくれたけど、めまいも血圧も改善策を調べたらやっぱり適度な運動って出たから、すごく天気のいい日だったから、よし!歩いてみよう!って気持ちになって、🚗使ったけど長男も乗っけて次男のお迎え行けたびっくりマーク


保育園で泣かずに楽しく過ごした次男坊は即爆睡したから、私も2時間またゴロゴロ、少し寝たかな??

そのあと遅めのお昼ご飯して、あんまり食欲なかったけど、次男のニコニコ笑顔見てたらクヨクヨしてられないと思って食べたニコニコ


娘のお迎え心配だったけど、次男坊おんぶして歩いてお迎え行けたよ!!


血圧が気になって気になって仕方ないから何度も測っちゃったよ。。。

150近くある時もあれば、最終的に110とか120に落ち着いて、お風呂もいつも通り3人で入れた看板持ち飛び出すハート


昔の私なら、この不調が何で何でと不安になっていてもたってもいられない状態になってたけど、過去の自分を観察して、きっと自律神経失調症の症状だ!と自己解決。

3月になってまだまだ寒暖差もあるし、やたらと手足が冷える、その日の夜は子供達が早く寝たのに自分は眠れず3時間もスマホ観てたし…


きっと色んな事が重なって起きるんだよね。


怖いのは血圧やめまいだけじゃなく、そもそも肥満な状態がいけないんだからびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


怖い目にあって、改めて痛感してる。


普段が元気で気付かないけど、肥満はいつ病気を起こすか分からないんだよ。

いつまでも甘えていないで、自分を大切にしたいならきちんと痩せて健康にならないと。


子供達に不安な思いさせたらダメ🙅


子供達にはママは私だけなんだから!!!


まだまだ30代ビックリマーク

若いうちに痩せないと。


って事が昨日あり、昨夜はスマホいじらず早めに就寝。

自覚症状はないけれど今朝も血圧は高めおーっ!あせる


小雨降ってたけど、傘さして歩いて保育園へ連れて行ったよショボーン


あとはストレッチしたりステッパー踏んで血流良くしないとね!!