今日も旦那ネタでごめんなさい。

新天地に行きだしてもうすぐ3週間。
機嫌よく帰ってきたのは半分以下。
あとはしんどそうな顔でグチグチグチグチ…

最初はどんな仕事もどんな会社も
わからないのが当たり前。
何やっていいのかわからなくて当たり前。
だけど、だんなは俺は無理かもしれない…と。
とことん自信をなくしちゃってるんだな…😢
本来なら私が愚痴を受け止めてよしよしと励ましてあげなければいけないのだろうけど、まんまと負の心に引き込まれ私まで不安になりイライラ。

そうかと思えば機嫌よく帰って来た日は私の心もやはり穏やか。

私がまだまだ修行たりませんね。

だけどね、不安になったのは…
もしかしてブラックですか?と。
今まで休み1日なんです。
おまけに夜勤もあり、昼夜勤務も…
求人に書いてあることと勤務時間や休みが違うんです。
通勤も遠いのもありますが朝6時に出て早くて夜8時過ぎないと帰ってこない。
そして休み無し。
それでなくても体調万全じゃないのに…
とどうしても心配になり不安になってしまう。

とりあえず年内はがんばってみて。
こんな勤務が続くのなら…
考えなきゃね。