みなさんこんにちはこんばんは

お久しぶりです K-haruです


今回も溜まっている歴代名車コレクションを紹介していきます。


今回はこちら!!


最強のラリーマシン「三菱 ランサーエボリューションⅣ」です!!




まずは写真をどん!!








96年シーズンにWRCで9戦5勝という圧倒的な成績を叩き出し、三菱に初タイトルをもたらしたエボII/Ⅲの正当進化マシン。

頭文字Dで岩城清次が駆って拓海のハチロクを追い詰めていた印象が強い人も多いんじゃないでしょうか?特徴的なフロントバンパーやリヤウイングも細かく再現されていてかなりかっこいいです!


モデルは1996年に登場した「ランサーエボリューションⅣ」、通称「エボⅣ」。"ランサーの走り、ここに極まる"のキャッチコピーの元、プラットフォームを一新したこの車両は、WRCで圧倒的な力を見せつけた。ボディの空力性能や剛性が先代から飛躍的に向上しており、特に特徴的なフロントバンパーの大口径フォグランプも冷却性能の向上に一役買っている。


トミカとしては1998年に「頭文字D【公道最強伝説】」セットの一台として発登場、2000年にラインナップに組み込まれた。

今回のボディカラーはレッド、内装はブラックで、サスペンションのギミックを搭載している。




以上、ラリーでも活躍した名車「三菱 ランサーエボリューションⅣ」の紹介でした!!

ランエボⅣはトミカヒストリーコレクションでもリストアップされてます!!そっちはシルバーで、WRXやシルビアとも飾れるのでおすすめです!!


それでは今回はここまで!!

今回もご覧いただきありがとうございました!!

また次回〜🖐️


P.S.

今回から撮影ブースを使用してみました

いい感じに撮れたのでおすすめです!!