こんにちは♪


町田市のリフォーム工事専門店

HARU.Remodel合同会社です。


今日のタイトルは

洗濯機の蛇口から水漏れするとどうなるのか??


まずは水漏れしている蛇口(洗濯用水栓)の様子

①どこから漏れているか分かりますか??


②洗濯機を移動したらホラー画像みたいになりました。

※ちなみに貞子の髪の毛ではありません。


③答え

ネジ部からの水漏れでした↓


という事で早速壁と床材をバラします


④壁裏の給水管

町田市では有名な規格外銅管(15.11)ですね💡

この給水管には特に問題はありませんでした。



⑤洗濯パンを外し、クッションフロアを剥離した画像

※カビが大量発生していました


⑥壁下地造作

※濡れた断熱材も新調しました(画像撮り忘れ)


⑦完成

綺麗に仕上がりました👍

・壁紙張替(補修箇所のみ)

・クッションフロア張替

・洗濯パン再設置

・洗濯水栓交換



床の下地処理が1番大変でした💦


暑い夏ですが、このような作業には最適な季節です。


※冬は下地処理の乾燥時間が長くなり、スムーズに進みにくいです。


町田市で水漏れなどお困りの際はお気軽にお声掛けください。


ではまた👋


町田市のリフォーム工事専門店 HARU.Remodel合同会社