昨日 コロナワクチン接種2回目受けてきました。

2週間前に娘は2回目完了


仕事のボスも先週2回目完了


娘は全く副反応なく なんなら1回目より腫れもなくちゃんと注射してくれた?水とかじゃないよね?なんて言ってたくらいだったんです。


ボスは次の日 副反応による熱で仕事休みました。


そして昨日は私の番

1回目の時より空いていて 行ったら本人確認とか問診はありましたがすぐに打ってもらい 15分の待機、その時も何事もなく終わり 会場に着いてから20分ほどで帰れました。

1回目も夜に腕が痛くなって背中を洗えないという弊害があったので覚悟はしましたが、やはり夜になるにつれ腕に痛みが…  キタキタと思ったけど1回目より痛くなくて筋肉痛くらいだったので痛いけど背中も洗えたし 腕も上がりました。1回目は激痛で背中に手を回せなかった。


だるくなったり 熱出たりするかと思いきや だるさも熱もなく普通。

夜中にトイレに目が覚めて起きたついでに熱計っても平熱

٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ 副反応なし!


今朝 起きても全く普通

1回目 2回目ともにたまたま偶然 有給休暇をもらってた日にいけたので(本当に偶然) 2回目の次の日は普通に出勤だったから ボスに以前 もしかしたら休むかも  と伝えてはいましたが 今朝 何もなかったし出勤しました。何せボスと私の2名だけの事務所なんで本当に休みづらい  でも有給休暇はくれるホワイトですが 如何せんボスの予定の具合なので しかも夏に言われて2月3月くらいまでに14日間休みとって と言われて 先の予定わからず 適当に取るしかない  な わけで今回も偶然だったわけです。

休み前日に明日 2回目受けてきます。と 伝えましたが わかりました。という返事だけだったので  自分は副反応で午前中休みに前からしてて 結局熱出て午後からも休んだのに  私には次の日様子みてとは言ってくれず、まぁ体調良好だったので普通に出勤。


行ったら何故か 驚かれ  え?今日休みじゃないの?と言われて  いや、体調良好ですし来ました。と言ったら休みかと思った…

え?そしたらはじめから そう言ってくれたら良いのに 2人しかいないから休みづらいんだよ私は…(心の声) 

とりあえず 午前中は様子みて!それで熱なかったら昼から来てくれたら良いから。と言われて 帰ってきました。

早く言ってよー(心の声)

まぁ午前中はのんびりさせてもらいました。


今 熱計っても平熱ですので お昼ご飯食べたら出勤しますかねー…


副反応 出る人と出ない人 ほんとにありますが娘も私も大丈夫でした。


これからの方がいらっしゃるのであればOS-1をオススメします。接種前日 当日 翌日 3本用意して1日1本 飲んでたら 副反応出にくいかもしれません。根拠は分かりませんが、誰かが言っててしっかり水分補給しましたら 副反応なかったです。OS-1 ちょっと高いので3本準備して 後は普通にお茶とかポカリとかでなるべく水分補給するように気をつけてました。それでも副反応が絶対出ないわけではないのでもしよろしければご参考に 水分補給しっかりしてください。